元気でね、こりん
2013 / 12 / 02 ( Mon )


こてとわおかんさんが、小鉄くんを連れて会いに来てくれました

ご挨拶もそこそこに、こりんにガウされてしまったこっちゃん
仲直りにみんなでオヤツを食べていた時に、病院からがありました。
「今日の夕方お迎えに来るので、その前にマイクロチップを入れるから連れて来てください」

みんなでお散歩してから、こりんを病院に届けることにしました。
土手に上がる階段で記念撮影です
最初で最後のスリーショット。こっちゃんは写真慣れしています
それからこりんを病院に送り届けて、ボビン家に戻りました

ここまでの様子は、こてとわおかんさんがブログでお伝えしてくれるはずなので、そちらでご覧ください

外が薄暗くなって、おかんさんとこっちゃんは斗和くんの待つお家に帰った直後、病院からが来ました。
急いでボビン母が病院に向かうと、こりんの里親さんが到着していました

里親さんは飼育歴が豊富なだけではありません。知人から引き受けたボーダーコリー2頭は、栄養失調で毛が薄く(小夏を思い出しました)、フィラリア陽性、お腹に虫がいて下痢もひどかったそうです。そのことは獣医さんもご存知です。
そんなを引き受けてくださる方なら安心です。

ボビン母は2つだけお願いしました
飼育先変更を警察に届けさせて欲しい。この期に及んで飼い主が現れるとは思いませんが、きちんと手続きした方が心証がよいはずです。
もうひとつは、もし先住犬と折り合いが悪い等で飼えない場合は、ボビン母に戻してください。

そして、こりんをよろしくとお願いして帰ってきました。
飼い主捜索に協力してくださった皆さま、ありがとうございました
こりんは飼い主の元に帰るよりはるかに、幸せな未来に向かって出発しました
スポンサーサイト
21 : 25 : 13 | こりん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<長ネギ事件 | ホーム | 本物偽物>>
コメント
--こりんちゃ~ん♪--

本日、私は猫のくろきちをつれて、橋を渡って病院に行きました。
こりんちゃんに会いたかったけど、夕方の予約だったので躊躇し、例のごとく、車のなかで叫んでいました。
(ママ様とこりんちゃんは大忙しだったですね♪》

大丈夫、こりんちゃんはきっと幸せになります…必ず大丈夫ですよ。
お疲れ様でした。

ママ様が、チビ丸くんの回想録をお書きになったら私は一番に読みたいです(*^^*)
by: むっくママ * 2013/12/03 00:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

母さま、ボビンくん、ありがとうございました。
こりんちゃん、新しいお家になれてくれると
いいですね。

それにしても、「もし、飼えなくなってしまったら、戻してください。」とのお言葉、なかなか
言える事では、ないです。
いつも、保護活動をされて、お考えが決まってらっしゃいますし、現実それがお出来になる
。本当に、保護活動とは、単なる「犬好き」、の気持ちだけでは、出来ないです。皆様、
尊敬です。

こりんちゃ~んっ、幸せに~っ!!
by: テク * 2013/12/03 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

また橋を渡らなければならない状態ですか?
ママさんもご苦労が絶えませんね。

こりんの里親さんは30代の男性で、ご両親とご自分のご家族と一緒にお住みですが、むっくママさんのような方ですよ。
昔から犬や猫が棄てられていると見過ごせず、連れて帰って面倒をみていたようで、当然病気の子が多く、その治療にこちらの先生が往診したこともおありだとか。

そんなわけで、こりんのフィラリアも心配ないでしょう。
こりんが幸せになれたのは、むっくママさんの助言のおかげです。ママさんのご意見と、フィラリア陽性が飼い主捜しをやめる決断をさせてくれました。
いつものことながら、ありがとうございました。

年が変われば落ち着きます。橋を渡ることがあればご連絡ください。警察の手続きの厄介さを語り合いましょう(笑)
by: ボビンの母 * 2013/12/03 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

あんまりお褒めくださると、お恥ずかしいです。私がしているお手伝いは皆様に比べたら微々たるものです。

今回は多くの方たちにご協力をいただきました。
「飼えない場合は・・」と言えるのは、こてとわおかんさんが柴犬仲間と、里親会関係に繋がりがあるので、いざとなったらそちらのお力をお借りして里親探しができるからです。
やはりこういう事態になると、一人でできることは限られています。やはり犬の繋ぐご縁は大切にしなくちゃ!
by: ボビンの母 * 2013/12/03 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

今日のんびりコメントしようと思っていたのに
仕事に行ったり 修理に出していた携帯を取りに行ったりで出遅れました

いやぁ~本当に昨日会いに行っておいて良かった!
まさか今週中と言っていたとはいえ
月曜に…それもいきなりだったのでビックリ(@_@)でも私が里親の立場だったら一日も早く…と思うのでf^_^;

一番 忙しい時に1ヶ月もお疲れさまでした
今頃コリンは新しい名前をもらって
可愛がってもらってるかな?
もしコリンの様子を聞いたら教えてください

それとたくさんのお土産をありがとう
自分のblogにも書いたけど
不二家のプリンは久々にドストライクでした

ボビン姉さんのことが一段落したらランチしましょう(^O^)
by: 小鉄&斗和 * 2013/12/03 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こりんちゃん、幸せに向かって出発したのですね!
新しい飼い主さんが飼育経験豊富な方ならば、安心してバトンを渡せますね。
先住犬との関係は大切なことですから、母さんのお考えをしっかりと伝えたのは正解ですね。言いにくいことでも大切なことですから。
by: セーラママ * 2013/12/03 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。
とてもいいお写真ですね~♪
こてつくんにガゥ、笑ってしまいました。
こりんちゃんは、ミープと同じく先制パンチタイプ?なのでしょうか?(笑)

新年は新しい優しい飼い主さまと迎えることができそうなのですね(*^^*)
こりんちゃんが幸せ掴めるよう、お祈りしています。
by: かるび。 * 2013/12/04 08:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

本来はもっと「お・も・て・な・し」をしなくてはならなかったのに、病院からの突然の電話で、留守番までさせてしまい申し訳ありませんでした。

こりんを保護してからの3週間は飼い主が捜していると信じていたので、本当にアタフタして結構頑張ったけど、いい勉強になりました。
今後また犬を保護しても警察には届けないぞ!
むっくママさんのお怒りがよくわかりました。

それにしても、火曜でなく月曜に来てくれてよかった。
私が小学生の時に覚えた格言を・・・。
「今日できることを明日に延ばすな」by ぺスタロッチ
by: ボビンの母 * 2013/12/04 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

こりんを次の人に託す時は、シェルレスはじめいろいろな保護団体の条件を参考にしようと思っていました。充分に検討した結果の譲渡条件だと信頼しています。

避妊もマイクロチップもその他諸々、自腹を切るつもりでしたが、里親さんは獣医さんのお知り合いということで、獣医さんのご厚意に甘えさせていただきました。その代わりというか、いろいろガチガチにしても角が立つので、後のことは里親さんと獣医さんにお任せししました。
それでも、約束してもらいたかったのが、この2点。
こりんは予定外の預かりだったし、1か月だけでしたが「縁あってうちに来た子はみんな可愛い」ですから。
by: ボビンの母 * 2013/12/04 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

こりんはほとんどのわんこOKなのに、ロンがOKな柴のオスに限ってダメでした。ロンがOKな柴のオスなんて3頭しかいないのに・・。

最近ようやくロンにガウしなくなったのですが、里親さんのお宅にはテリア系のオス(去勢済み)がいるので、ちょっと心配しています。それでも、里親さんが飼育歴豊富なので、1週間もすればなんとかなるでしょう。

里親さんはきっちりケアなどはしてくださいますが、オシャレさせるようなタイプでないのと、幸いヒートも治まりかけていたので、いただいた可愛いパンツは手元にあります。
今後もし、シェルレスでお預かりする子が必要な場合には使わせていただきます。
いつも、ご支援、応援ありがとうございます。
こりんはうちにいる時も、近所のみんなに可愛がってもらっていたから、新しいお家でも大丈夫だと思います。
by: ボビンの母 * 2013/12/04 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/266-49932975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |