節分
2014 / 02 / 03 ( Mon )


今日は節分。ボビン姉さんが小学生の頃には豆まきをしたのですが、今は恵方巻を食べるわけでなく(プール帰りにランチで恵方巻食べたんだっけ)、豆まきをするわけでもないボビン家。

そこに、面白い写真が送られてきました
誰でしょう?
夕方ママさんと一緒に豆まきをした、ななちゃんです
ボビン母が想像したのは・・床に散った豆を、ななちゃんが片っ端から食べている図。
いえいえ、ななちゃんはもう素敵なレディになったから、そんなことはしなくなったと思いたい

もうひとつ、ママさんがお多福のお面付きの豆まきセットを買って、ななちゃんと豆まきをしている姿を想像して、微笑んでしまいました
「ちょっと幸せな節分の豆まきをお伝えしますね」って、メールをくださったのでした。

暖かい陽射しだったから、ロンのベッドも干してあげたら、夕飯の後、気持ち良さそうにロンが寝ていました。
ボビン家の時間は、まったりと流れています
スポンサーサイト
23 : 27 : 54 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<拾得物件引取完了 | ホーム | お大事に>>
コメント
----

わ~ぁ、なな嬢さま、おたふくのお面を
かぶられて・・・。うふふふ、かわいいっ。

ロンくん、まったり寝ていてもイケワンですね~。

我が家では、毎年豆まきをやるのですが、今年が一番小規模?でした・・・。
来年こそキャン太を鬼役に、盛大な
豆まきをやりますよ~っ。きっと!
by: テク * 2014/02/06 01:15 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

写真を見た娘からメールがきました。
「なつとお多福って親和性があるね」
そういえば、ちょっとしもぶくれな顔、穏やかな目元。お面いらないかもです。
それに、洋風なママさんと豆まきの取り合わせが意外だったので、なんだかうれしくなりました♪

テクさんのお宅でも豆まきされるのですね。
皆さん、日本の伝統行事を大切にされているようで、なかなか素適です。
来年はキャンちゃんを鬼に・・・、くれぐれもご近所から動物虐待で通報されませんように。
by: ボビンの母 * 2014/02/06 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/290-817fba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |