こりんの追記と2月7日
2014 / 02 / 07 ( Fri )

こりんがお世話になった獣医さん。昨日はお休みだったので、今日、報告にうかがいました。
「ありがとうございました」と言うと「とてもいい子だそうで、喜ばれていますよ」といううれしいお返事

新しいご家族には小学生のお嬢さんがいて「かわいい、かわいい」と、こりんを可愛がってくださっているそうです。
そうそう、名前は「ひめ」ちゃん。この名前もお嬢さんがつけたそうです

獣医さんのお話を聞いて、預かった甲斐があったと思いました。
こりん、いえ、ひめちゃんもたくさんのご家族に囲まれて、幸せを感じているでしょう。運命は不思議です

明日は関東地方でも雪のようですね
写真は2年前の1月23日に撮ったもの。
今日はマリの命日です
勝ち気で寂しがりやで、ロンとは喧嘩しながらも仲良しでした。
マリの置き土産の遠吠え。ロンは2年経ってすっかり上達しました。
時間差でセットしたアラームが同時に鳴る時、ロンが遠吠えを始めます。
おかげでボビン母は寝坊することはなくなりました
スポンサーサイト
19 : 07 : 17 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<残雪 | ホーム | 拾得物件引取完了>>
コメント
----

ひめちゃん…文字通りコリンは『姫』になったんですね~
元の飼い主のところにいたら 数年…いや今年中にもフィラリアを発症し苦しみながら命を落としていたかもしれないひめ…
本当に良かった!

7日はマリの命日ですか…
実は我が家のハムスターも昨日 天に召されました(T_T)
最近はカロリーの高いご飯を食べても太らずガリガリだったので
死期が近いだろうとは思ったし
年齢的にも覚悟はしていましたが寂しいです


朝寝坊…大会の時にモーニングコールをしたのを思い出しました(笑)
by: 小鉄&斗和 * 2014/02/08 07:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

喜ばれていると聞いて、本当にうれしかったですよ。
こりんが幸せになっただけでなく、ご家族にも笑顔をお返しできるなんて、最高の結末!
人生も犬生も、どこでどうなるかわからないから、悲観しないことが大事ですね。

はむちゃんの寿命は短いからしかたないけれど、一緒に暮した子はどんな生き物でも見送るのはつらい。それにしては、おかんはよくはむちゃん飼うけれど・・ね。

はい、その節は大変お世話になりました。
おかげさまで、集合時間に遅れずにすみましたが、クラブが変わっておかんを頼れなくなった時は、試合の前夜、目覚ましのセットに必死でした(;一_一)

by: ボビンの母 * 2014/02/08 12:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご無沙汰してます。
こりんちゃん、幸せに過ごしているようで本当に良かったです(≧∇≦)
あんなに人懐こい子ですから、お嬢さんとも仲良く遊んでいるんでしょうね。
フィラリアの怖さを知っている身としては、あの時凛と間違えて保護された事は運命だったと今でも思います。
こりんちゃん、いつかまた会えたらいいな(*^^*)
by: 凛のお姉さん * 2014/02/08 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--凛ちゃんのお姉さん--

コメントありがとうございます。
やっと手続きがすんでホッとしました。
可愛がられているようでうれしいですね。

今更ながら、「~だったら・・」とか考えるんですよ。
「凛ちゃんだと思わなかったら・・」
「預かり中で2頭連れていたら・・」
「今の里親さんが、あのタイミングで獣医さんに来ていなかったら・・」等々ね。
本当に幸運な偶然が重なったけど、こういうのが運命なのでしょうね。

凛ちゃんとこちらに来ることがあれば、寄ってくださいね。
ご家族、もちろん凛ちゃんにもよろしく。



by: ボビンの母 * 2014/02/09 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こりんちゃんから「ひめ」ちゃんになったのですね。幸せな報告を受けて、よかったですね。
預かった者にとっては、何より嬉しいことですものね。

マリの命日、もう2年・・・早いですね。
ショートの預かりっこのなかで、やっぱりマリの個性が一番かな。遠吠えをロンくんがすっかり引き継いでいるのが、なんとも微笑ましいです(笑)
by: セーラママ * 2014/02/09 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

里親さまにはこりんをお渡しする時に一度お会いしたのですが、獣医さんもロンのかかりつけでなく、その後の様子を聞く機会がありませんでした。
喜ばれていると聞いて、本当にうれしかったですよ。きっかけは偶然でも、預かりわんこには違いありませんものね。

星になった子を想う度「もう」か「まだ」か不思議な気がします。
マリがうちで暮したのは1か月に満たないのですが、マリの置き土産がいくつかあります。
子宮蓄膿症に注意深くなりました。
そして遠吠え。マリのは悲しげでしたが、ロンの遠吠えは笑いを誘います。
これってキャラの違いでしょうかしら?

by: ボビンの母 * 2014/02/10 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/292-326e86fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |