チェリーです
2014 / 02 / 12 ( Wed )



中部地方の繁殖場から、引退したブルーマールの女の子が、リラさんのお家で一泊してから、まさゆめさんの車でボビン家にやってきました

名前はチェリー。体重8キロで小さめ。8才です

繁殖場出身と聞いていたから、シェリーちゃんやメロディーちゃん(小夏)みたいに固まってしまうタイプかと想像していました。
ところが、年の割には元気いっぱい、好奇心旺盛のようで、チョロチョロして、なかなか写真が撮れません

今日のところは、ボビン母とチェリーはお互いに観察しあっているところかな?
ロンは、可愛い子が来て喜んだけど、落ち着きのなさにちょっと引いて、かわいそうなロンロンになっています。
明日からどうなることやら

今日はひとまずご紹介。
今日からチェリーをよろしくお願いします
スポンサーサイト
19 : 16 : 09 | チェリー(チェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ビビりです | ホーム | 残雪>>
コメント
--きましたね--

チェリーちゃんは目がクリッとしたかわいい子ですね。
ロンくんは、これまでの子とも上手くやってきたので、心配ないでしょうね。

最初は病院へ行ったり、その他、慣れるまでお互いに大変でしょうけれど、楽しみでもありますね。
by: セーラママ * 2014/02/12 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

先日のロンくんの「変顔」・・・。
貴重な一枚をありがとうございます。

そして、チェリーちゃん。
「ココナツ」ちゃんというお名前にはなりませんでしたね。
チェリーちゃん、今までお仕事、お疲れ様でした。これからは、普通にお家の子として幸せになってくださいね。
元気で、ゲージから飛び出てきそうですね。ロンくん、見張り番?よろしくお願い致します。
母さま、いつもありがとうございます。
by: テク * 2014/02/13 07:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。
観察大会は終わりましたでしょうか。(笑)
今年11歳になるブーちゃん、日々ブイブイいわせてます。
8歳のチェリーちゃんもまだまだこれからですね♪
ロン君、ナイト役宜しくお願い致します。(^-^;
by: かるび。 * 2014/02/13 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

フレンドリーでキュートなチェリーちゃん (*^^*)
ロンくんも少し戸惑っているようですが、直ぐに仲良くなれそうですね
8キロとは、小さめできっと実際よりお若く見えるでしょう♪
御披露目会がありましたら!是非参加したいです。

むっくは、耳の治療が続いています。
治りずらく、油断すると眼震 からめまいみたいのを起こすようで…困ったものです!。
ニュートラルにするのも、大変です。 (((^_^;)
by: むっくママ * 2014/02/13 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

どんな子か写真もなかったので、楽しみにしていました。
受診してからでないと何とも言えませんが、フツーに可愛い子だし、元気だし、内科的に問題がなければ、預かり期間は短いかもしれません。

でも、トイレの躾けとか、お散歩の仕方とか、まだ私がしっかりやらなければならない課題があります。
ただ、シェリーや小夏よりは良いブリーダーなのかと思えるチェリーの様子に、なんだか救われます。

セーラママさんとは順番逆になっちゃいましたね。
またよろしくお願いします。
by: ボビンの母 * 2014/02/13 14:09 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

実は「つぐみ=ぐみちゃん」の名前を用意していたんです。ほら、この季節よく庭に現れる鳥のツグミです。勝手にセーブルかトライだと思っていたのが、まさかのブルーマール。
で、ツグミ色でないから却下しました。

なつ→こなつ→ここなつ。よくぞ覚えていてくださいました。ここなつは夏に預かる子のために取って置きましょう(??)

想像していたよりもずっと活発そうで、もっと慣れたらロンもたじたじかもしれません。
でも、それだけ心が開けているということだから、悲惨な暮らしではなさそうで、よかったと思っています。
by: ボビンの母 * 2014/02/13 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

確かにブーちゃんはお年の割に<(_ _)>、すっごく元気ですね。
繁殖場出身というと、シェリーちゃんやメロディ―ちゃんの印象があまりにも衝撃的だったので、チェリーには良い意味で期待を裏切られました。
ただし、やはり肉体的にはボロボロの箇所がみられます。

「ロンはもう一頭いた方が大人になる」ことに気付きました。
一昨日までの「遊ぼう攻撃」はなく、ちょっと離れて私を観察していました。
優等生ロンロンの面目躍如ですが、やっぱり我慢しているのでしょうか?
by: ボビンの母 * 2014/02/13 14:40 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

チェリーは大きさとマイペースぶりがシェリーちゃんと似ています。でもそのペースのスピードがかなり違う(笑)
ロンは初め可愛い子が来たとうれしそうでしたが、そのうちあっけにとられてクールな態度に戻りました。
仲良くなるには、もう少し時間が必要ですね。

むっくくんのお耳は、そういう状態だったのですか。確かに完治は難しそうで、ママさんの心労は大変だろうとお察しします。
次つぎに病気を抱えて、むっくくんばかりがどうして・・・と思うこともありますが、そんなむっくくんを心から大切にしているママさんに巡り逢えたことだけでも、あの時助けられた意味があったと思います。
むっくくんはママさんと一緒にいたいから頑張っているんだと思います。
「ニュートラルに見せる演技は、僕なりに大変なのさ!」って言ってるかも・。
by: ボビンの母 * 2014/02/13 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/294-859e81ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |