それぞれのトイレ事情
2014 / 02 / 15 ( Sat )




今朝は風雨の中、散歩を試みたものの、あまりの積雪に敢え無く撃沈。向かいの公園を突っ切って戻ってきました

トイレ外派のロンは、体が雪に埋もれて何にもできず、朝ごはんは食べたものの、恨めしそうに窓の外を眺めて、落ち着きなく過ごしていました。

午後になって、公園の生垣の根元に土が見えたので、ロンをそこに誘導したら、満を持したかのように、素早く完了です
ロンのお仕事中の写真は、可哀相だから遠くから撮りました。何しろやっと巡ってきたチャンスですからね

チェリーはトイレトレーニングをしなくてはなりません
閉じ込めていると、寝床ではしないのですが、部屋に放すと、子犬のようにあちこちでしてしまいます

この様子から、チェリーのいた繁殖場では、通常はケージに入れて、トイレの時間に庭に放していたのではないかと思いました。
お星様になったシェリーちゃんの繁殖場に比べたら、ずっとマシな環境だったことが、いろいろな面からうかがえます

お散歩中も排泄できるのですが、たまたまこんな天気が続きそうなので、寝床をケージにして、隣にトイレ用のサークルを並べました。チェリー専用スペースが立派です
食後にサークルに入れたら大成功
子犬のトイレトレーニングのつもりで、気長に頑張ります。

ボビン母が台所にいたら、チェリーが現れました。とっても可愛く撮れたので、おまけの一枚です。クリックして見てくださいね
スポンサーサイト
21 : 10 : 21 | ロン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<服を着てみたら | ホーム | ビビりです>>
コメント
----

母さま、イケワンのロンくんの
その、お姿は・・・。

チェリーちゃん、かわいらしく美人さんですね。きっとチェリーちゃんの赤ちゃん達も
美男美女でしょう。よいお家で幸せに暮らしているでしょう、ね。

おトイレ成功、やりました~。
毎日の一つ一つがお勉強ですね。
by: テク * 2014/02/16 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりです。
チェリーちゃん、本当に穏やかな顔していますね。
前足の握りをみても、それなりに運動もしていたようですし
ある意味まともなブリーダーだったのかな。

良いご家族に巡り合えると、良いですね。
by: yuutyan * 2014/02/16 10:26 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ロンにとっては、甚だ不本意だと思いますが、たまにはいいでしょう?

チェリーは見た目も性格も本当に可愛い子ですが、トイレはのことは覚えればよいとして、一つ外見を損なう欠点があります。
歯が全体に酷い。特に下の犬歯がとんでもなくて美形を損なっているんです。
でも、手術で綺麗にしますから(before)
afterを楽しみに待っていてください。
by: ボビンの母 * 2014/02/16 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--yuutyanさん--

こちらこそ、その節(SSD48)はお世話になりました。

はい、チェリーはとっても可愛い子です。
繁殖場からと聞いていたので、もっと固まっているものと想像していたのですが、ビビりでも好奇心旺盛だし、ロンとも一緒にとりあえずお散歩はできます。
獣医さんも「8歳で引退させるなら、まずまずのブリーダーかもしれない」とおっしゃっていました。

きっと人気は出るでしょうから、その日までは大切に預からせていただきます。
by: ボビンの母 * 2014/02/16 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/296-04bb402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |