10日目のチェリー
2014 / 02 / 21 ( Fri )


チェリーがボビン家に来て、今日で10日目。少しずつ家庭犬らしくなっています。適応力のある子です

今朝の散歩の写真です
当初は、オドオドして歩く速さが不規則な上、右に左に、さらに後ずさりまでしていました。
それが、常時ではないけれど、ロンと並行に歩けるらいに、少しずつ落ち着いてきました。
踏切では目の前を通過する電車に驚きながらも、ちゃんと渡れます。小学生の集団登校の波にも慣れました

先日のトイレ事情でお伝えした室内トイレは撤収。寝床は広いサークルに戻しました。
排泄の頃合いを見計らってサークルに移動させていたのですが、囲いの中ではしない習慣なのか、すぐに寛いでしまいます。繁殖場では排泄時間を決めて、庭にさせていたのではと推察しています。
そのためか、初めは室内フリーにするとあちこちにしていましたが、今は室内ではしなくなりました。

ボビン家に来てお散歩できる子は、ロンと一緒に散歩させています。ロンの影響か、みんなトイレ外派になってしまって、申し訳ありません

ロンもチェリーもご飯準備中は台所で待っています。ボビン母が食器を持ちあげた途端、慌てて走ってサークルに入ります。その様子がおかしく可愛らしい
今はオスワリとマテの修業中です。
チェリーは歯がほとんどないのに、なんでも食べる食いしん坊。ボビン家では、食いしん坊は大歓迎です

最近、ロンとかかわる事もでてきました。その様子は上手く写真が撮れたらお伝えします

来週に手術を予定しているので、今日ショコラさんでシャンプーしてもらいました

スポンサーサイト
22 : 31 : 06 | チェリー(チェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<元気に入院中 | ホーム | そらくんとまりんちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/300-5ec98362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |