ミスター・ロンリー
2014 / 03 / 13 ( Thu )


この4~5日、ロンの様子が変です
夜はボビン母と一緒に2階に上がり、自分のベッドで寝るのですが、2階に上がっても部屋の中に入らず、階段を下りて行く
ドアを少し開けたままボビン母は寝てしまい、朝起きるとロンは部屋の中にいるのですが・・。

同じことは今までにもありました。
それはいつも、預かりっ子が里親さんのお家に行く前後です。気配を察しているのか、いなくなって寂しいのか、ロンの気持ちはわかりません
そんなだったら、いる時にもっと仲良くすればいいのに

今朝のことです。散歩から戻って、鍵を持っていないことに気づきました
今週はボビン父さんが出かける前に、散歩に出ています。
父さんが駅に着く直前のはずだから、慌てて電話しましたが、当然のように出ません。父さんの電話って、受信機能がないのと同じ

仕方なく鍵の110番に電話して、待つこと2時間。さらに開くまで1時間かかりました。ご丁寧に2か所も鍵をかけて行ってくれたので、支払額も45000円以上になりました

かわいそうなのはロン。朝ご飯にありついたのは、12時近く。玄関の軒下で、訳もわからず3時間以上も待たされたのでした
窓の外を眺めるロンの背中が寂しそうに感じられます

スポンサーサイト
19 : 32 : 14 | ロン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ありがとう、元気でね | ホーム | お待たせしました>>
コメント
----

ロンくん、ただ「さみしい」のではなく、
何か感じるものがあるのでしょう、ね。
さすが、ロンくん、しっかり母さまの
助手です。

母さま・・・、四万五千円ってーっっっ!!
ゼロを数えなおしましたよ。ってか、
今更ながら、ほかに手立てはなかったのでしょうか・・・。脚立でラン窓から入るとか、ロンくんに小窓から
入ってもらって中から開けて貰うとか。
ご主人様の携帯には、是非とも受信機能を追加願います。
by: テク * 2014/03/14 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

私の買いかぶりかもしれませんが、ロンは犬にしては感情が複雑な子だと思っています。
テクさんがおっしゃるように、何かを感じているのかも・・・、と自慢げに言えるのは、ロンもシェルレスの子だったからです。
仔犬から育てたのなら、ただの親バカ!

はい、私も初めは二階のベランダを考えましたが、全部鍵をかけていることを思い出しました。
娘の鍵を渡してもらうには、寝起きのスッピン、ヨレヨレのジーンズ、持ち物はウンチバッグだけでは、さすがに電車で渋谷に行く勇気はありませんでした。
高い授業料だけど、消費増税前でよかった・・・どこまでもノ―天気(;一_一)

by: ボビンの母 * 2014/03/14 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君は、何かしら分かっていると思います。
ただ、犬に対して深い固執があるわけではないようなので、わかりずらいのではないのでしょうか?
一時的でも、群れをなしていたので寂しいのではないかしら?

ところで、カギの話…私もありますわ♪
一回はトイレの小窓から、もう一回はマンションのお隣の家のベランダの柵を乗り越えて入りました。が、9階だったので命がけでした。
でも、¥45000!は痛いです。
by: むっくママ * 2014/03/14 19:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

その半分のお金で車で迎えに行きクマさんor姉さんのところまで送ってあげたのに~
次回は一度 連絡くださいませ(笑)
by: 小鉄&斗和 * 2014/03/14 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

ロンも一度はセンターに置かれ、リラさんのお宅で1週間、その後うちに来ました。
犬にも微妙に過去の記憶があるのなら、「この子もどこかまた・・・」と思っているかもしれませんね。

鍵、ママさんもですか。
わたしも、どこか1か所でも開けてあったら、なんとかしたでしょう。
しかし、9階でベランダ渡りとは! 武勇伝ですね!
高所恐怖症の人には絶対にできない技です。
by: ボビンの母 * 2014/03/15 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
--あんら!まぁ~^^;--

母様 こんばんは☆
タイトルについ!笑ってしまいながらロン君の行動がきになる一人です。

母様には預かりをして下さり感謝しながら、いろんな子がロン君も一緒に過ごし別れ際が分かっているんでしょうね!


鍵を忘れちまったのはOh! No!でしたね~(汗)
携帯さえあったら、電話くださればお迎えにいけたのに!!
汚く狭い我が家ですが、蔵坊と一緒にお迎えに行けますから、万一また!の時は連絡くださいね^^

鍵の取替えは高いですよね~!!

数年前ですが、吉衛門の散歩時に出逢った女性(千葉在住)が吉のことを気にしてくださり逢うたびに声をかけてくださったんです。

こちらまで老人施設に入院されてる方への面会するのに来ると寄っていた近隣の団地の親戚のおばさん宅の鍵を忘れてしまい、遅い時間に家にも入れず助けを求めてきたんです。
鍵を交換するのにお金が足りず・・・。
近日中に必ず返します!の一言を信じて25000円貸しました。が・・・その後連絡取れずになり未回収経験しました。

すみません^^;長々と関係ない話ばしてもーて!!
by: 蔵のおかん * 2014/03/15 00:46 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

鍵屋さんがうちのドアを見るなり「高いですよ」って。せいぜい3万くらいだと思いました。古い家だから、針金ですぐに開く程度の鍵だと。

泥棒は鍵の形状とメーカーで、開けやすいかわかるそうです。だから、うちの玄関の鍵は狙われにくいことがわかったのが、唯一の収穫です。

今度はおかんにお願いしましょう。往復2時間ちょっとだから、確かに時給1万のアルバイトになるもの、ね。
by: ボビンの母 * 2014/03/15 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

タイトルにふれてくださってありがとうございます。アローン・アゲインにするか迷ったんですよ(笑)

携帯だけは持っていたのです。それも、2つも。
それにしても、「おかん」2人、この対応の違い! 今度鍵を忘れたら、蔵くんのおかんさんにお願いしましょう。よろしくお願いします。

なんだか嫌なことを思い出させてしまったようですね。
100円くらいだと忘れがちですが、25000円なら忘れないのは人の常。悪意があったとは思いたくないけど・・・。
やっぱり蔵くんのおかんさんはお優しいんですよ。

by: ボビンの母 * 2014/03/15 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/313-98acd5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |