びおらはコリー
2014 / 04 / 10 ( Thu )



今日、日が暮れてから、びおらがまさゆめさんの車に乗って、ボビン家に到着しました
中国地方の保健所にいたびおらを、今朝シェルレスの代表が直々にお迎えに行って、飛行機で来たから、なかなかのVIP待遇です

でもボビン家に来たら普通のサークルしかないから、こんな状態なのが上の写真
フランスパンかと思った

びおらはバイオリン(シェルティ)と似ているけど違う。コリーです。
来たばかりでまだよくわかりませんが、おっとりしているから、ボビン母でもなんとかなるかしら
明日から少しずつお伝えしますので、よろしくお願いします

ボビン家でコリーをお預かりしなければならない程、シェルレスの預かりは今いっぱいなんですよ。
預かりボランティアさんが増えるのは大切だけど、それよりも大切なのは、預かりに里親さまが決まって、どんどん卒業してくれることですね。

ところでロンはというと、クレートから出てきたの大きさに、ちょっとビビっていました
ロンのお気に入りだったチェリーちゃんがあっという間にいなくなったと思ったら、「なんか、みたいなのが来た」って思っているかも
スポンサーサイト
21 : 58 : 50 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<増築しました | ホーム | ロンロン・サービスデー>>
コメント
----

チェロじゃなくてよかったね、ロンくん・・・。
ごめんなさい、冗談を言っている場合では、ありませんでした。

コリーさんは、さすがに大きいですよ、ね。
中国地方から母さまのお家まで、疲れたことでしょう。母さまのお家で、体調を整えて、赤い糸をみつけてください。
スタッフの皆様、いつもいつもありがとうございます。
by: テク * 2014/04/10 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様でし。--

びおらちゃんはおっとりさんかな?フフフ。
これから(も)楽しみに拝見させて頂きます。共に頑張りましょう(笑)
by: もも * 2014/04/11 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
--やっぱり小さい--

昨日はありがとうございました。

高さがなければ、ナナちゃんと同じサイズと思います。
このサイズのサークルに長さで収まるのだからやはり小さいですね。。。
by: mikalovesally * 2014/04/11 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/11 14:06 * [ 編集 ] | page top
--テクさん--

はい、コントラバスじゃなくてもっとよかったです!
しかし、びおらはコリーにしては小さいと言われるのですが、やはり大きいです。
お預かり当初のなつと比べて体重は8㌔近く少なくても、脚も体長も長いから大きく感じます。
キャンちゃんがお腹の下にすっぽり隠れること請け合いです。

それにしても、高齢のボビン母が預からなければならない程、シェルレスの預かり宅は保護犬がいっぱいなんです(>_<)
なんとかしないといけないですよね。
by: ボビンの母 * 2014/04/11 16:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ももちゃんさん--

ももちゃんのブログのコリーは、よっくんもいーちゃんもユーモラスなのは、ももちゃのブログが上手だからだと思っていましたが、それだけじゃなさそうですね。
外見は高貴なラフコリーだけど、実際に動作がユーモラス。

小さいと言われるびおらでもこの大きさだから、いーちゃんはさぞかしデカッ!
おうちでシャンプーするももちゃんさんを尊敬します。
困った時は頼りにしていますので、よろしくお願いします。
by: ボビンの母 * 2014/04/11 16:13 * URL [ 編集 ] | page top
--mikalovesallyさん--

こちらこそありがとうございました。

うちはいつも、室内フリーにできるまでのサークルなのですが、短期間とはいえ、あまりにびおらが可哀想なので、少し拡張しました。

いまのところおとなしくて扱い易い子ですが、若くない分医療がかかりそうです。
そのあたりをご理解してくださる里親さまに巡り合えますよう・・・っていうより、びおらのために是非よろしくお願いします。
by: ボビンの母 * 2014/04/11 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった〇〇さん--

ロンは自分よりちょっと小さくて、見た目の可愛い子が好みのようです。
トリマーさんにも言われていて、みんなにバレバレです。
なのに、チェリーちゃんのあとに選りによって「なんでバアサンのコリーなんだよ!」って。
ロンに家出されないようにしなくちゃ。
by: ボビンの母 * 2014/04/11 16:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

まさかコリーとは…

さすがに あのサークルでは狭すぎですね

近いうちに会いに行かなければ!
by: 小鉄&斗和 * 2014/04/11 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

シェルレスに大きなサークルがあれば借りたかったのですが、基本がシェルティですから当然ありませんでした。
かといってわざわざ買うのはかなりの痛手。

工夫して広くしましたよ。
びおらもサークルも見に来てください。
でも室内フリーがモットーのボビン家ですから、慣れたら邪魔くさいサークルは撤去して、クレートだけにしたいと思っています。
by: ボビンの母 * 2014/04/11 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/329-845c7042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |