増築しました
2014 / 04 / 11 ( Fri )



びおらが埼玉で初めての朝を迎えました
今朝の散歩の後、朝ご飯をロンに出したら、びおらとすぐに病院に出発しました
かわいそうだけど、血液検査のために、ご飯抜きです。

昨日、体拭きと消臭剤で一生懸命拭いたのですが、まだちょっと臭うから、外で待つことにしました

びおらの体重は17.5㌔でした。適性体重は23㌔前後です。
そういえば、なつが来た時24㌔以上で、5㌔のダイエットしましたよね。5㌔減らすより5㌔太らせる方がはるかに楽です

診察の結果はいずれお伝えすることにして・・・。
家に帰ってから、ロンと一緒にホームセンターに行き、完成したのが下の写真です。
びおらにはサークルが小さくて、あまりにかわいそうだったから、広くしてあげました
一面だけピンクになったのはご愛嬌だと思ってください。
柵を安定させるトレーを外したから、外側は木で枠を作り、柵が動かないように。底はパズルみたいに組み合わせるコルクマットを敷きました。ボビン母の力作です

そうそう、夕方散歩の後に少しフリーにしていたら、小さなピンクのベッドに乗っていたのが、真ん中の写真です。
ロンのフカフカがうらやましかったのかな?
新居にはちゃんとマットも入れてあげました
スポンサーサイト
23 : 36 : 08 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<きれいになりました | ホーム | びおらはコリー>>
コメント
----

立派なサークルになりましたね
留守番の時など慣れるまでは危険回避のためにも
サークルINの方が良いし
ビオラの安全地帯だからねぇ

ビオラはなつよりやっぱり軽かったのね〜
顔や体は長いと思うのでガリガリってことかな?

来週は仕事も少ないと思うので時間を作って会いに行きますね

そうそうチェリーの正式譲渡おめでとう
ボビン母さんの思惑通り
安心してお任せ出来るシェリー家の子になれて良かった!

助けても助けても減らないワンコたち!
ボランティア活動をしてる方々には本当に頭が下がる思いとともに
身勝手な人間に腹が立ちます!
あとペットを使ってるTVなどでの安易な放送にも…
犬を飼うってことは難しいことではないけど
時間を取られたりお金もかかり
可愛いだけじゃなく大変なこともあるってことも放送して欲しい
by: 小鉄と斗和 * 2014/04/12 07:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

びおら、小さくてもさすがにコリーだけあって、なつより体長も脚も長いから、高い位置に顔が届くので、フリーの時も油断せずに観察しています。
日曜にシャンプーを予約したから、来週からは臭くないですよ(*^_^*)

うちの環境がコリーを預かるのが最適でないのはおわかりですよね。代表もそれを承知で私が預からねばならない・・・それくらいいっぱいなんです。
当然のように高齢のびおらには病気がみつかりました。飼い主はだから棄てたのでしょう。マリリンに続いてまたか、と思いました。
いま、家庭放棄も後を絶ちません。
法改正で廃業するブリーダーもいるらしいけれど、ぎりぎりまで産ませて捨てる奴とか。

とにかく、普通の私たちができることは、犬は買わない。飼おうと思ったら保護団体からもらってくださいと言うだけです。

おかげさまで、チェリーはシェリーちゃんちのチェリーちゃんになりました。このことは私だけでなく、何人もの方たちも喜んでくださいました。うちで預かった子が別の子だったら、この結末になったかわかりません。このお手伝いをしていると、運命とか偶然とかの不思議な力を感じるんですよ。



by: ボビンの母 * 2014/04/12 16:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/330-40813cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |