びおらはViola
2014 / 04 / 15 ( Tue )




申し訳ありませんが、写真をクリックしてご覧ください

一番目はエイザンスミレ=Viola eizanensis
葉が深く切れ込んでいるのが特徴です。
スミレの学名の属はViola、ビオラです。実は仮名びおらはスミレからの連想です。すみれちゃんは、セーラママさんの預かりっ子だったし、むっくママさんのお家にもいるから、混乱を避けました。バイオリンビオラは後からのこじつけです

ボビン母は毎年この時期、この林道を訪れますみんながサクラで春を感じるように、ボビン母は可憐なヤマルリソウを見て春が始まります。二番目の写真です

そして三番目は、何年か前に見つけたハシリドコロ。ナス科ですが、アルカロイドを含む猛毒植物です。
人目につかない所に生えているけど、ちょっと心配だから、毎回存在を確認しています
今日なら行ける!ロンとびおらを留守番させて、大急ぎで林道を往復して来ました

夕方散歩は、びおらの血液検査結果を聞きに病院です
体重が18.5㌔。5日で1㌔増えていました
血液検査結果も、お婆ちゃんにしては良好
というわけで、早急に手術に踏み切ることにしました。
びおらは木曜に手術をします。とてつもなく大きな腫瘍をぶら下げているんですよ。
なつの命を助けてくれたA動物病院だから、きっとうまく行くと信じています。
どうか応援してくださいね

スポンサーサイト
22 : 44 : 05 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<明日手術します | ホーム | きれいになりました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/332-c0e31147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |