明日手術します
2014 / 04 / 16 ( Wed )



びおらには9×9×11㌢の巨大な乳腺腫瘍があります。横から見ると、まるで乳牛のようです

ボビン家に来た時は、毛玉に隠れて見えませんでした。
後ろ足を引きずって歩くのは、老犬だからだと思っていました。
体を拭いた時に、太ももの毛の生え方が変だとは思いましたが、翌日病院で指摘され、それが腫瘍だと初めてわかりました。歩き方が変なのは、そのせいなのでしょう。

それでもびおらは朝晩、ロンと一緒にゆっくりお散歩します。ロンは速くも遅くも、客犬のペースに合わせて歩いてくれます
人もも大好きなびおらは、途中で会った人やに、控え目に挨拶します。痛いかもしれないし、つらいでしょうが、明るく健気です

こんなに腫瘍が大きくなるまで、飼い主が気づかないはずはありません。
そういう子が保健所に入っていて、お迎えがなかったということは、やはり治療を放棄して棄てたのでしょう。マリリンに続いて、またかと・・。
どうして10年も一緒に暮らしていたはずのに、そういう仕打ちができるのでしょうね。

びおらは明日手術します。この腫瘍が取れたら、もっとお散歩が楽になるでしょう
悪性腫瘍も否定できないから、楽観はできませんが、とにかく無事に戻ってくることを祈ってください。また報告します

リビングの床に寝ている姿は、やはり大きい
スポンサーサイト
22 : 10 : 06 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<びおらの病状 | ホーム | びおらはViola>>
コメント
----

ビオラちゃん、手術はつらいでしょうけれど、どうか、乗り越えてください。
応援しています。

無事に手術が終わって、よくなったら、
またロンくんにエスコートしてもらって
お散歩ができますよ。
by: テク * 2014/04/16 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

応援ありがとうございます。
手術の結果は改めて報告させていただきます。

軽くなってお散歩が楽しくなるといいですね。
人も犬も大好きなびおら。でも接し方は控え目な、穏やかな子です。
by: ボビンの母 * 2014/04/17 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/333-3b87f930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |