ステキなプレゼント
2014 / 04 / 24 ( Thu )




今日は話題が、びおらとロンに一つずつあります。申し訳ありませんが、是非写真をクリックしてご覧ください

びおらに洋服が届きました。ボビン母がテクさんに、21日にお願いしたものです。早っ
もともと大型犬の洋服は近所にはない上、体長は8号以上なのに激ヤセのびおらに合う服があるはずはありません
更にテクさんにお願いした理由は、デザインにありました。
背中のマジックテープ留めは、足を通す時に関節に負担がかかりません
それに、テクさんお得意の裾のフリルは、太ももの傷を隠すにはピッタリです

注文したのに、プレゼントとして戴いてしまい申し訳ありません。いつも応援してくださって、ありがとうございます
散歩で会ったワン友さん達に、褒められましたよ

もう一つの主役はロン。今日はロンの8歳の誕生日です
ボビン家で迎えるのは正式には3回目。正式にとことわりを入れたのは、初めは9月生まれと聞いていたからです。その後に血統書が出てきて、4月24日だとわかりました
去年は、ボビン姉さんの引越しと、なつのお見合いを控えていて、すっかり忘れてしまいました。お詫びに今年は奮発しました。それに預かりができるのはロンが助けてくれるから、たまにはお礼しなくちゃね
ロンがボビン家の最後のになりそうだから、長生きしようね

蔵くんのブログで昨日の続きも見てくださいね
スポンサーサイト
22 : 13 : 15 | ロン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<グリュメルキャリーちゃんに会いに | ホーム | 蔵くんに会いに>>
コメント
----

びおらちゃん、お洋服、気に入ってくれたでしょうか~。
サイズが合うかどうかが心配でしたが
母さまに教えて頂いた、数字を参考に
なんとか仕上がったようです。

透明なエリカラになったとはいえ、
お顔が見えなくて残念。
エリカラが取れたら、もう一度、お写真を
お願いしたいです。
びおらちゃんもご協力お願い致しますね。

そして、ロンくん、お誕生日、おめでとうございます。今年は、りっぱなケーキで
うれしいですね。
母さまの仰るとおり、ロンくんの協力の
おかげで、母さまは「預かりさん」という
お仕事を続けてくださっているのです。
ロンくん、ありがとう~。
by: テク * 2014/04/24 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

わ~、爽やかな柄のお洋服可愛いです。
私もエリカラが取れてからもう一度拝見したいです。

そして、ロン君、お誕生日おめでとうございます。
いつもたくさんの保護犬を受け入れ、見送ってくれてありがとう。
優等生ロン君のギャップ、スイッチも楽しみにしています。
長生きして下さいね。
by: かるび 。 * 2014/04/25 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
--可愛いー(^v^)--

びおちゃん、ラブリーなドレスとっても素敵です、
それにしても、テクさん、プロでしたか!(^^)!

そして、ロンちゃんお誕生日おめでとう、
ケーキを目の前にしてまっていられるってすごい!
8歳なのですね、チェリーと同級生ですね、元気にしていますよ、安心してくださいね^o^)
by: まるとチェリーの母です * 2014/04/25 17:34 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

勝手なお願いを快くお引き受けくださったうえ、プレゼントしてくださってありがとうございました。
おばあちゃんのびおらに似合っているかは?
私はとっても気にいっています。
初夏にぴったりの爽やかな色ですね。

市販の物はほとんどがかぶせるだけか、胸開きなので、関節が固まった老犬の着脱には負担になります。
テクさんの背開きデザインは、機能的にも優れています。
是非是非、テクべべブランドをお立ち上げください。

ロンは私の気持ちを先読みしてくれるので、預かりっ子がいる時は助かりますが、それに甘えてしまうダメな母だと時々反省しています。
by: ボビンの母 * 2014/04/25 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

サイズがあれば良いけど 無い子には手作りしてもらえるのはありがたいですね
それに知り合いの大型犬の飼い主さんが『大きいサイズには可愛いのが無くて…』と言っていましたが
テクさんの作られる洋服は可愛いし機能的と完璧!
器用な方が羨ましい…

ロン〜
8回目のお誕生日おめでとう!
最初に聞いた年齢と誕生日が変わってしまったから なんか変な感じだし
持ち込まれた理由を思い出すと腹が立つけど
あのまま飼われていても幸せではなかっだろうし
今が幸せだからヨシとしましょう!

by: 小鉄と斗和 * 2014/04/25 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

ハンガーに吊るしていると、まるで子供服みたいでしょ?
おばあちゃんのびおらにはもったいないくらい、プリティです。

今日散歩の時に、びおらのウ〇チを取ろうとして、ロンのリードが手から離れましたが、その場をずっと動かずにいて、パグの飼い主さんに感心されました。
はい、外ではこのように優等生のロンです、外ではね(^_^;)
by: ボビンの母 * 2014/04/25 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--まるちゃんとチェリーちゃんの母さま--

洋服を探してはみたものの、びおらサイズは近所になくて、「そうだ!テクさんにお願いしてみよう!」と。
本当にプロとして、テクべべブランドで売れると思いますよ。仕上げは早いし。

そうか!チェリーちゃんもロンも8歳ですね。
でもチェリーちゃん3月3日生まれだと、ロンより上級生ですね、先輩!
チェリーちゃんはロンの憧れの先輩です♡♡
by: ボビンの母 * 2014/04/25 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

びおらが激痩せなのにサマ―カットにせざるを得ず、その上、手術のために毛を剃って、さらに傷が痛々しくて、カムフラージュに1つだけ残したなつの服を着せていました。
テクさんのフリル付きのデザインだと、さらに隠せるし、着脱もびおらに負担がかからず助かりました。

ロンの誕生日は、私もうっかりしてしまうんですよ。申し訳なく思います。
ロンはボビン家に来て幸せなんでしょうかねぇ?もっといい家にもらってもらえたかもしれない、条件の良い子だったんですけど。
預かりっ子がいる時はいつも「ロンロン一番!」って、意識して優先することにしています。
by: ボビンの母 * 2014/04/25 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/340-3f16fe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |