Wおかんさんの馬肉
2014 / 04 / 29 ( Tue )




昨日こてとわおかんから馬肉をもらって、キャベツと煮たら、びおらに大好評だったことをお伝えしました

そうしたら今度は、蔵くんのおかんさんから「熊本から取り寄せたばかりの馬肉があるので、お届けします」と連絡をいただきました
蔵くんのおかんさんには、つい先日お赤飯をいただいたばかり。でも考えてみると、お赤飯はボビン母のものだけど、馬肉はボビン母が食べるわけではないので、ご好意に甘えることにしました

ボビン家近くの駐車場での写真です
びおらがおかんさんに寄って行くと、「おかん命」の蔵くんが心配そうにしています
ボビン母が写真を撮るので、みんなのリードを持ってもらったら、びおらが蔵くんの後を追い、蔵くんは逃げ、ロンはそれに巻き込まれないように・・その結果、おかんさんがグルグル巻きにされてしまいました
ボビン母に向かって歩いてもらったけど、おかんさんから離れない蔵くんでした

いただいたのは肺とお肉のミンチ。生のままがよいそうですが、肺はちょっと拒否られました。でもすぐに食べられると思いますよ。

夕飯は昨日と同じ、キャベツと馬肉を煮て、フードにトッピング。さらに馬肉のミンチも乗せました。ミンチはロンがいない時に試食済み
夕飯もご機嫌で完食したびおちゃんです

蔵くんとおかんさん、わざわざお届けくださってありがとうございました
ダブルおかんさんの馬肉のおかげか、びおらは食後の動きが活発になった気がします
みんなに気にかけてもらえるだけでも、びおらは以前より幸せなんですよね
スポンサーサイト
21 : 48 : 14 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ボビンの日に | ホーム | こっちゃんが来たよ>>
コメント
----

昨日はお邪魔いたしました

またしても馬肉ゲットですか!
みなさんもワンコのたいちょうのことを色々と考えられているんですね〜
食べられ時に食べられるだけ食べ体力つけて
少しでも長く穏やかに過ごして欲しいですね

来週には新たな馬肉を手に入れストックしておきますので
いつでもお分けできるから
連絡先くださいね
by: 小鉄と斗和 * 2014/04/29 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

馬肉を無心して申し訳ないです。
でも、効果テキメンで、食いつきが悪いのは相変わらずですが、食べる勢いが違いました。
これで癌が消えるとかだといいのだけど。

蔵くんのおかんさんも、びおらのことを気にかけてくださって、たくさんの人に応援してもらって、本当にありがたいことです。
追加もよろしくお願いします<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2014/04/30 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--突撃隊!--

母様 こんばんは~☆
昨日は急な突撃隊をお許し下さい^^;
こてとわおかん様からの馬肉があるのに、なんでしょうね~♪
びーちゃんに逢いたい一心!
びーちゃんに少しでも口からの栄養摂取!
そして、びーちゃんの笑顔に逢いたかったのです^^v

前回の公園散歩に御逢いした時より笑顔が増えた感じがしました。

蔵坊がびーちゃんにまた!また!?ガウって前脚にガブ~♭したり、威嚇してごめんなさいです(恥)

蔵の攻撃にも一切動じなく、おっとりと許してくれた、びーちゃん♪ どうもありがとうね。
びーちゃんの爪の垢を蔵坊にもらってくれば良かった!と帰宅してから後悔してます(笑)

母様 グルグル巻きになった姿のショット撮られてたんですね!!!
恥かしくて穴に入りたいですが、あまりのデブで穴に入れません!!だはぁ~(笑)

また近いうちにビーちゃん&ロン君&母様に御逢いしたいと思っております。

久しぶりの二日酔いだった蔵おかんより
by: 蔵のおかん * 2014/05/01 01:35 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

このコメントを入れてくださった時も、まだ二日酔いですか?(笑)

わざわざお届けくださって、それにあんなにたくさんありがとうございました。
生に慣れていないのか、せっかくの肺は今のところ食べないのですが、生ミンチは好評です。連日の馬肉で元気だし、また一回り大きくなった気がします。

びおちゃんが元気なら、またいつでも出かけますよ。その時は蔵くんよりずっと大きくなっているかもしれません。
私もお赤飯と、ランチ+ピザで、2回りほど大きくなっていたらどうしよう(汗)
by: ボビンの母 * 2014/05/01 17:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/344-79474b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |