飼い主捜してます
2014 / 05 / 07 ( Wed )

まるちゃんとチェリーちゃんのお家で、迷い犬を保護しています。
写真をクリックしてご覧ください

保護した日   5月4日
保護した場所   さいたま市緑区間宮872番地
   芝川洪水対策調整池の土手。大崎公園寄りで、池の反対側は見沼市民農園。
ダックスとチワワのミックスと思われる。
  首輪なし、マイクロチップなし。生後3か月程のメス。体重2.6キログラム

東浦和警察署、さいたま市動物愛護センターに届け済み。
  動物病院で健康診断を受けたが、今のところ特に問題なし。

以上、まとめてお伝えしました。
土手の草むらから飛び出して来て、「おいで」と言ったら走ってきたそうです。
お知り合いでお心当たりの方がいらしたら、浦和東署にご連絡するようお伝えください

グリュメルロコママさんも、ブログとフェイスブックでお伝えしてくださることになっています

保護した日から今日で4日目。保護状況からも、センターの人の見解は「棄てられた疑い濃厚」。
ボビン母が柴犬を保護した時もそうだったのですが、保護した側は当初は、飼い主さんが必死で捜しているはずと信じて行動するんです。それが何日も届けがないと・・。
飼い主さんが現れることを祈っています

チェリーちゃんのママさんが迷い犬に付けた名前はメイ(5月)ちゃんです
スポンサーサイト
18 : 54 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<びーちゃん | ホーム | びおらの鼻>>
コメント
----

記事 転載しました
飼い主さんが探していてくれると良いですね

びおら… 赤い服似合ってますよ
by: 小鉄と斗和 * 2014/05/08 08:42 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

早速ありがとうございます。
早く飼い主が現れると良いのですが…
快食、快便元気です。
今日、ウンチの検査とワクチンの相談をしてきます。

こてとわちゃんおかんさん、ブログの紹介、どうもありがとうございますm(__)m
いつも、我が家のワンコ達の応援心強く思っています。

またまた、ボビン母さまのコメント欄をおかりしましたm(__)m

by: まるとチェリーの母です * 2014/05/08 10:28 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

いつもお世話になります<(_ _)>

チワワとダックスのミックス=チワックスってなぜかミニチュアダックスより大きいんです!
2.6㌔って、チワワの成犬の大きさ。
こんなはずじゃなかった・・・っていうケースを考えちゃうんですよね。
最近は悲しいけれど、良い方に考えられなくなりました。

びおらが赤い服きた写真は、ボブを思い出されます(涙
by: ボビンの母 * 2014/05/08 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--まるちゃんとチェリーちゃんの母さま--

生後3か月くらいだったら、保護されなければ餓死していたか調整池に落ちていたでしょう。
ありがとうございました。
シェリーちゃんが押した・・・そうかもしれません。シェリーちゃんはたくさんの子供を産んだおかあさんでしたからね。

今は一刻も早く、飼い主さんが警察かセンターに届けてくれるのを待つしかありません。
健康診断やワクチン接種等の処置をしてくださって、本当にママさんに見つけてもらえてよかった!
そして、健康状態が良い子でよかった!

伝言板としてどんどんご利用くださいね。
けっこううれしがっています(笑)
by: ボビンの母 * 2014/05/08 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/350-03e333db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |