いろいろありました
2014 / 05 / 22 ( Thu )



今日はびおらがシャンプーに行きました
午後1時に歩かせるのは暑いから、車です
ロンを助手席に乗せ、びおらをショコラさんに預けて、そのままおばあちゃんの家に行きました

びおらの負担を考えて、シャンプーを2時間ですませてくれるそうです。だから、2時間で戻らなくては

おばあちゃんの家で用事をしていたら、ロンが紙に包んだ骨をかじっていました
昨日ごみ箱に捨てたチキンの骨を、ロンが引っ張り出したようです。
幸いすぐに気がついたので事なきを得ましたが、犬のいない家に上がる時は気をつけないといけませんね
それにしても、ロンがごみ箱から引っ張り出して盗み食いするなんて、今までなかったからショック

時間通りにびおらのお迎えに行き、少し休んでから散歩がてら郵便局に寄りました。郵便局前での写真です

空模様が心配だったけれど、雨は降らず無事に家に戻って気がつきました。びーちゃんのお腹の傷跡が赤くなっています
車に乗る時に、びおらはハッチバックに自分で乗る気満々でした。でも前足をかけたものの、後ろ足の力が弱く、お腹を擦っていたのです

念のため薬を塗って、なめさせないために思いついたのが、最後の写真
古いパジャマのズボンを切って穿かせました
横になっている間は脱げないから、ひとまず成功です
気持ちと時間に余裕がない時こそ、注意しなくてはいけないと、反省の日でした

びおらは里親さま、終生預かりさん募集中です。
チワックスのメイちゃんは、まだ飼い主さんが現れません。
どうか心に留めていてくださいね
スポンサーサイト
21 : 38 : 07 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ごきげんびーちゃん | ホーム | ななちゃんの写真>>
コメント
----

コリーのシャンプーは普通どのくらいの時間がかかるのでしょうか。
びおらちゃん、どんどん綺麗になってますね。
ロンくんがごみ箱を・・・
ほんとに、早く気づいて良かったです。
時間に余裕がない時に限ってって、私も思いあたることがあるので、よくわかります(^^;)
by: セーラママ * 2014/05/22 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

初めてびおらのシャンプーをした時は、2度洗ったうえ、毛玉取りやサマ―カットで3時間半もかかったんですよ。
ショコラさんは初代ロビンからとは言え、引き出して毛玉だらけの預かりっこにも協力的で、本当に助かっています。

ロンには絶大の信頼を寄せていただけにショックですが、生の長ネギをかじった前科があるので、これからは油断しないようにします。
犬が悪いのではなく、管理する側の問題ですものね。
余裕のない時に限って~って、遠い昔のことですっかり忘れていましたが、子育て中と同じだったことを思い出しました。
by: ボビンの母 * 2014/05/23 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

不謹慎ながら傷を守るズボン姿にニヤニヤしてしまいました。
ボビン母さまのアイデアもさすが・・
それを着こなし笑顔をくれるびおらちゃん。
本当に癒し系ですね。
お腹の傷はよくなりましたでしょうか。

優等生ロン君、そういえばねぎ事件?思いだしました!
それと共に、ミープのおにぎり事件を(笑)
母親が作ってくれたおにぎりのバスケットに
顔を突っ込んでむしゃむしゃむしゃ。叫びました。。

びおらちゃん、もう1ヶ月経つんですね。
毛艶もよくなって、以前より精気が出てきたようにみえます。
そしてご愛嬌はそのままですね。(*^o^*)
by: かるび 。 * 2014/05/25 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

ミ―プちゃん、そんなことしたのですか?!
おにぎりは塩分が多いけれど、ロンに比べたらまだマシでしょうか。
鶏の骨とか長ネギとか、ロンが食べるのはなぜか、犬には禁断の食物。
最近はロンへの信頼が揺らいできています。びーちゃんが残したご飯を勝手にたべるし・・・。

かるび。さんにいただいたこりんのパンツは、さすがに小さくて無理でした。でもあれを参考に、作っておくのはアリですね。
近いうちおむつが必要になるかも・・・と言いながら、だんだん立派なコリーになっているのは間違いありません。
by: ボビンの母 * 2014/05/25 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/357-40899ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |