ごきげんの翌日から
2014 / 05 / 27 ( Tue )


今日の病院での写真です
ロンは付き添い、診察をしてもらうのはびおらです。
今日は珍しく空いていたのに、隅っこで押しくらまんじゅう
仲が良いのか悪いのか、いまだによくわかりません。

ご機嫌だった日の翌日の日曜日。夕方からとんでもない下痢が始まったのです。
もしかして、腸に癌が・と思えるような形状でした

月曜の朝に病院に行き、下痢止めの注射をしてもらいました
普通の下痢なら止まるはずですが、止まらなければ検査をするとのことでした。

日曜午後から絶食し、月曜の午後になって処方された缶詰を半分だけ、恐る恐る与えたところ喜んで食べました。
そんな状態でしたが、散歩は普通にロンと一緒だし、ご機嫌もよくて・・.。
そして今日夕方の通院です

どうやら、普通の下痢だったようです
たんぱく質で体重を増やしたくて、フードを多くして、さらに肉類をトッピングしていましたが、若くないびおらには消化器に負担がかかったのかもしれません。
一般的には間違っていないはずですが、年令のことを考えていなかったことを反省しました
処方食の缶詰が気に入ったようなので、缶詰と消化剤5日分をもらって帰りました。

びおらは写真の通り、いつものびーちゃんです。ご安心ください



スポンサーサイト
22 : 05 : 28 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ビオラを見つけたびおら | ホーム | ごきげんびーちゃん>>
コメント
----

数日前のブログのタイトルみたいに大変でしたね。
びーちゃん、よかったです。(@^^)/

ところで、ロンは、おなか壊さなかったのでしょうか?
お付き添いだから大丈夫だったのでしょうねU^ェ^U
by: むっくママ * 2014/05/28 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

急に蒸し暑くなって、人もワンコも大変な季節になりましたね、ビーちゃん、お腹落ち着いてくれて良かったです、食欲もあり、元気そうな可愛いお顔の写真、ほっと一安心です。

チェリーも元気でいますので、安心してくださいね、人もワンコもちびっこメイに振り回されている毎日です(笑)。
by: まるとチェリーの母です * 2014/05/28 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

本当にあの下痢には驚きました。
ただの下痢ではありませんでしたから。
それでもあっけなく治まってほっとしています。

基本のドライフードだけはロンと違うのですが(ロンは体重管理用)、トッピングは量こそ違え同じものを与えていますので、食あたりの心配はしていませんでした。
今はびーちゃんの方が高級な缶詰を食べています。それでロンは、びーちゃんが食べ終わった食器を、まるで洗ったように舐めて満足しています。
ちょっとかわいそうなロンです。
by: ボビンの母 * 2014/05/28 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
--まるちゃんとチェリーちゃんの母さま--

そうですね、蒸し暑くなって、高齢のびおらは体調を崩したのかもしれません。
今まで気候のことは考えてもみませんでした。ありがとうございます。

シェリーちゃんの下痢には慣れて(ママさんの方がもっとですが)いましたが、びおらのは内容が酷かったし、なんといっても出す量がすごくてね(笑)
今だから笑えますが、本当に心配しました。

メイちゃんはすっかりお宅の主役になったようで、次々やってくるわんこ達を受け入れてくれてくれるまるちゃん、ご苦労さまです。
予想はしていましたが、やっぱり飼い主は現れませんね。
by: ボビンの母 * 2014/05/28 19:08 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/31 02:18 * [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった〇〇さん--

アドバイスをありがとうございました。

びおらが高齢犬であることを心して、お世話しなくてはと思いました。
これからもよろしくお願いいたします。
by: ボビンの母 * 2014/05/31 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/359-da74cf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |