自己主張
2014 / 06 / 04 ( Wed )



このところびおらは下痢や皮膚炎で、皆様にご心配おかけしています

エプロンのガードで皮膚炎はかなり治ってきた・・と思ったら、エプロンの上からカジカジをして血が滲んでいました
そこで一昨日からエリカラ復活。バシバシ周りにぶつかりながら室内を歩いています
瘡蓋が痒いのはわかるけど、今週いっぱいはエリカラで我慢してもらいましょう。

下痢もどうやら治ってきました。24時間絶食、その後は少ないフードを回数を多くしているのですが、びおらには足りないようです。

前回はびおらの食欲に負けて、普通の食事に戻すのを急いだら失敗しました
今度こそと、ボビン母は心を鬼にして(いつも鬼?)一度に少ししかあげないから、エリカラをつけて台所のフードの匂いを嗅ぎにウロウロ
かわいそうでもあり、滑稽でもありのびーちゃんです

実は一昨日、ロンと一悶着ありました。
いつもは、びおらが正面からロンに寄って行くとロンが鼻にシワを寄せて警告します
でも昨日は、びおらがロンに「ガブっ」しそうになった場面がありました。
一つは食べ物、もうひとつは寝そべるびおらの頭の上を通ろうとした時です。
ロンは警告してくれるけど、びおらの動作はいきなりだから、注意しなくてはいけませんね
体調のせいて機嫌が悪いのか、段々本来の姿を現してきたのか

写真は今朝の散歩コースの湧き水公園。紫陽花がそろそろ咲き始めました。
明日は雨の予報。散歩が大変です

スポンサーサイト
22 : 57 : 20 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<休養たっぷり | ホーム | 一難去ってまた一難>>
コメント
----

びーちゃん、痛いのもイヤですが、痒いのも
がまんできないですよ、ね。

母さまが、おっしゃるとおり、暑いとクーラーを
と思いますが、お腹が冷えちゃうかなとも
思い、判断に迷います。
ワンコのお腹だけを暖めることは、難しいです。

お腹も痒いのも落ち着いてくれますように。
by: テク * 2014/06/05 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ご心配おかけしましたが、今朝からほぼ完璧なウ〇チが出るようになりました。

人も犬も同じだと思いますが、若くて健康ならば何でもないことでも、高齢になると気をつけなければならないことがあるということ。良い勉強になりました。
(自分の事として実感するまでには、もう少し猶予がありそうです)

ただ、痒いのがつらいのはわかりますね。
でも痒いからといって、噛み傷ができるほどのことは、私はやりません(笑)
by: ボビンの母 * 2014/06/06 09:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/362-9325deb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |