びおらのお腹の事情
2014 / 06 / 17 ( Tue )



今日も早朝に散歩しました
ボビン家ではご飯は散歩の後です。

びおらは食いつきが悪い上に、食欲にムラがあります。おばあちゃんだし、病気があるので仕方ないのですが、口に入れるまでにアレコレおやつで誘導しないと自分からは食べないことがほとんど。
でもいざ食べ始めると、たいがいは完食してくれます。

昨日は朝は全く食べなくて、午後にその気になって6割くらい食べました。夕方は普通に完食です。

今朝は、この散歩の後に、画期的に完食しました。それどころか、ボビン母のマフィンを食べに来たので、少しあげた程です

これなら夕方までは留守にできると思って、趣味の林道歩きに出かけました
写真はオオトラフコガネ。コガネ虫の仲間で、体長15㍉程ですが、触角も模様も立派で存在感があります。どこにでもいるという訳ではないので、虫が好きでない方にも、クリックして見ていただけたらうれしいです

5時前に帰宅。おまけの話があります。
この時期、夕方散歩は5時半頃に出かけるので、大丈夫だと思っていました。でも朝ご飯をしっかり食べたからなのか、台所に大量の大小が・・
始末をしてすぐに散歩に出たら、今度は下痢。なので晩ご飯抜きにしました。
びーちゃんは、お腹だけはデリケートみたいです

スポンサーサイト
22 : 16 : 43 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<抜け毛 | ホーム | 再びSSD48>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/367-285bbb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |