抜け毛
2014 / 06 / 20 ( Fri )



先日のびおらの下痢は、翌朝さらに悪化し、またも病院に行くことになりました
前回同様、検便では問題なく、注射を打って、整腸剤をもらって帰って来ました
休診日のところを診ていただき、この先生にはいつもお世話になっています

注射の効果は絶大でした。絶食は1日、その後は少しずつ食べて、今日の朝からは綺麗な(?)が出ています。
皆さんにご心配をおかけしてばかりですが、お散歩は行きたがるので欠かしません。今朝の踏切での写真です

さてさて、びおらが悩んでいるわけではありませんが、もう一つ困っているのがびおらの抜け毛です。
今月に入ってから抜け毛が激しくて、保護した時の毛玉姿が懐かしい
換毛期とは言えひど過ぎるし、手術で剃った部分は順調に伸びています。

以前、この状態に酷似している子がいました。小夏(メロディ-ちゃん)です
保護されて2か月になる頃、それは酷い脱毛で、甲状腺機能低下を疑いました。でも里親さまのお家に行ってひと月程すると、フサフサになったんです
小夏もびおらも、保護当初は激痩せでした。脱毛が始まったのも、それから2か月になろうという頃、体重が4㌔程増えた時でした。
だから栄養状態がよくなって、代謝もよくなって、皮膚が入れ替わっているのだと思います。
それを証明するためにも、びおらにはまだまだ普通に生活してもらいましょう

びおらはどこでも寝ます。下の写真、ボビン母の足を下敷きにして寝ているんですよ

スポンサーサイト
21 : 36 : 19 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<まりんちゃんとそらくん | ホーム | びおらのお腹の事情>>
コメント
----

毎日!蒸し暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

びーちゃんはお腹が弱いみたいで、元気そうだけど心配ですね。

むっくも吐き戻して困っていましたが、吐き気止めのお薬を常用しましたところ、落ち着いて生活出来ています。
びーちゃんは体が大きいので、人間の整腸剤を少し服用してみたらどうでしょか?
ワカ○とか、市販のでいいみたいですよ (*^^*)

ママ様の足元で寝ているびーちゃんの姿は、笑ってしまいます。
ストレス性の腸炎かしら?と思いましたが、違うみたいですね。
そう言えば、むっくを枕代わりにして寝てしまった事もありましたね U^ェ^U。
by: むっくママ * 2014/06/21 13:22 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

ご心配おかけしています。
今回の下痢に関しては思い当るところがなく、すぐに治まるかとビオ〇ェルミンを飲ませたのですが、やっぱり病院のお世話になりました。そんな時でもニコニコしているから、先生に褒めてもらってご機嫌びーちゃんです。

胃腸に負担がかかるものと、食べ過ぎに注意していますが、病院から出された整腸剤を飲み終えたら、1日1回ペースで市販の整腸剤を飲ませてみましょう。

どこでも寝るびーちゃん。枕にされても怒らないむっくくんは優しいですね。ロンはびおらが近寄ってくると逃げ出しますよ。
by: ボビンの母 * 2014/06/21 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/368-4233181f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |