きれいでしょ?
2014 / 06 / 27 ( Fri )




びおらのお腹の具合がようやく安定してきました。
その代わりと言うのは変ですが、益々抜け毛が激しくてアンダーコートがなくなる寸前です。小夏の時の経験で、シャンプーするのが良いのはわかっていましたが、お腹が・・

でも今週になって安定してきたので、ショコラさんに無理をお願いして、今日シャンプーしてもらいました

古い皮膚と毛を落としてもらって、さらに細くなったような気がするけど、床の上の毛は少なくなりました。ほとんど毛が無くなっちゃったもんね

午後たっぷりお昼寝してからの、夕方散歩の写真です
びおらは今日も元気で、ロンと一緒に散歩をしています
右後ろ脚の付け根を写真をクリックして見てください。手術のため大きく剃った部分は、きれいに毛が生えています。

先日の下痢に思い当たる原因がないので、恐る恐るお腹のご機嫌をとっています。
整腸剤は欠かさず、ごはんは1日3回にして、1食の量を減らしました。そうしたら、以前より積極的に食べるようになりました

もう一つ、効果ありと思えるのが腹巻。
びーちゃんはフカフカの所より床の上が好きなようです。今はエアコンを入れているので、冷えるのでしょうか?
今日の腹巻は、先日のブルーとは同じ品で色違いのピンクにしました。柔らかタッチですよ
スポンサーサイト
22 : 41 : 32 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<それぞれの6月29日 | ホーム | まりんちゃんとそらくん>>
コメント
----

びーちゃんのお腹、その調子で安定してくれるといいですね。
母さまもいろいろと試してくださりありがとうございます。ちょっとした(ちょっとした、なんて失礼ですが・・・。)工夫で、ワンコは、快適に暮らせたりする事、ありますよ、ね。
私なんて、朝食は、起きたらすぐにあげる、なんて思い込んでいた時がありまして・・・・・。
人間の都合に合わせた方がいい事もたくさん
ありますね・・・。(なんだか、意味不明なコメントになりました。)
by: テク * 2014/06/28 09:03 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

びおらのお腹が緩くなるのは、どうやら外的要因によるもの・・・ということは、私が注意深くならないとなりません。
考えられることを一つずつ、排除したり付け加えたりしています。
今は、消化に負担になるものを避け、食べ過ぎに注意して、お腹を冷やさないようにして・・・まるでお嬢様。

でも腹巻を手作りすることもなく、買ってくる(売ってる?)こともなく、タオルを巻いてすませるあたりが、チープなボビン家ならではでしょ?
止めている安全ピンがボタンみたいで可愛いんですよ。100均の品ですが、ピンが表に出ていなくて、本当に安全ピンです(笑)
by: ボビンの母 * 2014/06/28 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--なあ~る ほど!!--

色々とためになるお話しばかりで、体の丈夫でない子を育てていると、ためになります。

ちよっとした事で心地よく生活できるのですね。

わんこは日本語(英語もスペイン語源もですね…)を話しませんので、このような事で、会話していると思います。
そういう意味で、デリケートさが少し欠けるびおちゃんは、ママ様のお考えは了承しているし、性格があっていると思いますよ U^ェ^U
by: むっくママ * 2014/06/29 11:35 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

シェリーちゃんの時は大腸そのものに原因があって、私の力ではどうにもしてあげられなかったのですが、びおらの場合は私の工夫でなんとか改善できています。
うちの子4わんこを含めて、おかげさまで(?)いろいろな病気の子と接することができ、確かに勉強になります。
ただ、癌が直接の原因の子は初めてですので、先輩のむっくママさん、ご指導よろしくお願いします<(_ _)>

びおらは多少耳が遠いようで、それが幸いして雷が鳴っても悠然とウ〇チをしていました。
扱いが雑な私としては、神経質な子に比べると、楽チンです♪
by: ボビンの母 * 2014/06/29 16:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

びーちゃんのお腹の具合が安定してよかったですね。
セーラもこの時期、ウ○チがゆるくなります。エアコンの調節や食べ過ぎにも注意が必要のようです。
ビーちゃんは今は床の上が快適なのかもしれませんね。腹巻姿も可愛いですよ♪
by: セーラママ * 2014/06/29 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

人間は低気圧になると体の弱い所がダメ―ジを受けるようですが、わんこも同じですね。
セーラちゃんもお腹が弱いのでしょうか?
長い付き合いの子だと、日々の様子でなんとなくわかるのですが、預かりっ子の場合はいきなりですから、もう少し慎重にならないと・・と反省しました。

セーラちゃん、香ちゃんたちにも会いたいと思いながら、猛暑か雨かの予想できない天気。あの時ママさんに会ってもらってよかったと、つくずく感じているところです。
by: ボビンの母 * 2014/06/30 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/370-57a68065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |