七七なな
2014 / 07 / 07 ( Mon )

ちょっとご無沙汰しました。
今日のびおらです。腹巻をして、快食快便
お散歩中にショコラさんから「びおら、今日は元気だね」って言われました。ご安心ください。

今日は7月7日、七夕
77だから、ななちゃん(なつ)の日とも言えます。

ななちゃんは腎臓が悪化して、5日から入院しています。
保護してすぐの頃は健康優良児でした。それがあのガーゼ以来、数値には現れないものの、腎臓の機能が悪くなってしまいました。それを食事と薬でなんとか維持していたのに・・。

今回はミスとまでは言えないけれど、獣医が注意深ければ、これ程悪くならなかったと思われます。
同じ病院で、狂犬病予防接種の1週間後に、ワクチンを接種した。その翌日からご飯を食べなくなったそうです。
その数日後から水を飲んで嘔吐・・・。

弱っていた腎臓には負担が大き過ぎたのでしょう。
もちろんガーゼ事件とは違う獣医ですが、するべき注意をはらっていたら、こんな事態にならなかったはずです。

不運と言う言葉だけではすませたくありませんが、ななちゃんの不死身伝説を信じて、回復を祈るばかりです。
今、びおらは元気です。
だから、今はななちゃんの回復を一緒に祈ってください。
スポンサーサイト
22 : 51 : 05 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<生きようとする力 | ホーム | ななちゃん大変身>>
コメント
----

ななちゃん、
症状が落ち着いて、早く退院できますように。
by: まるとチェリーの母です * 2014/07/08 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

サマーカットのとびきり可愛い笑顔をまたみたいです。

ななちゃん、信じて祈っています。
by: かるび。 * 2014/07/08 12:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

その後ナナの状態はどうかな??

狂犬病から1週間でワクチンって…完全なミスですよ!!
最初に話を聞いた時 狂犬病は集団で…とか他の病院で受けたのだと思ってました

今 獣医を責めてもナナの状態が良くなるわけではないので
ただただ今は回復することを祈ります⭐️

by: 小鉄と斗和 * 2014/07/08 17:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ななちゃんの体調が、良くなっている事を期待しています。

二年前の七夕の日は、所沢に通っていた猫のごまきちが、亡くなたった日です。
お空に帰りましたごまきちに、ななちゃんの事をお願いしました…
対格と性格に恵まれているななちゃんなら、きっと頑張って復活してくれると信じています。
by: むっくママ * 2014/07/08 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--まるちゃんとチェリーちゃんの母さま--

応援ありがとうございます。

ななちゃんが元気になったら、チェリーちゃんを背中にのせてもらいましょう。シェリーちゃんの時のように。チェリーちゃんが無理でもメイちゃんなら大丈夫。
まずは本来の食いしん坊に戻ってもらわないと、ね。
by: ボビンの母 * 2014/07/08 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

面会した時のななちゃんは、いつもの笑顔のななちゃんでした。

でも、うちのかかりつけの先生が言った通り、外だけでななちゃんの健康状態を判断してはいけません。
つらくてもいつも笑顔の良い子です。
だから、今回もきっと回復してくれると信じています。
by: ボビンの母 * 2014/07/08 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

予防接種の件、これは必要な知識なので記憶していてください。
昨日病院の先生と、シェルレス副代表から教えていただいた受け売りですが、かなり省略してお伝えします。

狂犬病は不活化ワクチン。
何種混合ワクチンは生ワクチンを含むものもある。
狂犬病を接種後は次の注射まで、6日以上空けなければいけない。
混合ワクチンは27日以上空けなければならない。
なぜ空けなければならないかを副代表は説明してくれましたが、ここでは省略します。

だから狂犬病の1週間後に混合ワクチンを接種しても違法(違反?)ではないんです。
順序が逆だと、違法になるんです。
私はどちらも4週間空けるものと思っていましたので、今回初めて知りましたが、狂犬病集団接種の注意書きに書いてあるそうです。
読まないもんね・・・。

ただ、違法でないにしても、自分の患者で腎臓が悪い子に続けて接種するって・・医師として患者のことを考えていない。
それで腎臓に負担をかけて病犬作って、入院させて、揚句に恩を着せる・・って、信用できないでしょ!

予防接種の話、役立ててくださいね。
先生と副代表に感謝<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2014/07/09 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

ごまきちくんは七夕が命日でしたか・・。
ごまきちくんが川を渡って通院していた頃、うちにシェリーちゃんがいたんですよね。ママさんが車の中で、シェリ~!って叫んでた。
月日の経つのは速い・・って、感慨に耽っていられるのは、ななちゃんがなんとか目途がついたからです。

むっく大明神のおかげですが、まだしばらくは油断できませんから、もうひとふんばり、むっく大明神にお願いします。
もちろんごまきちくんもお願いしますね。
by: ボビンの母 * 2014/07/09 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

ななちゃん、入院だなんて・・・。
サマーカットのとても似合っているななちゃん。
早くよくなって、帰って来てください。
パパさま、ママさま、ご心配でしょう・・・。

医療の事は、「そうなんだ・・・。」とあとから
わかることも多いいですが、ななちゃんの
場合、明らかに医者に配慮がなかったように
思います。
ななちゃん、みんなで祈っていますよ。
がんばれ、ななちゃんっ!
by: テク * 2014/07/09 06:00 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

入院中も笑顔のななちゃんだから、きっと良くなると信じています。

里親さまは後悔されていました。
前の病院の指示で薬を止めたこと。
サマ―カットにしたくて、予防接種を急いだこと。
でも、普通は医者が薬を止めると言えば良くなったと思うし、同じ病院で予防接種をするなら間違いないと思いますよね。

それだけに、信頼できる病院を見つけることは、命にかかわる大切なことだと、益々思うようになりました。
ただ、それが簡単なことではないんですよね。
by: ボビンの母 * 2014/07/09 19:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/374-1ba9c9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |