元気になろうね
2014 / 07 / 29 ( Tue )



ももちゃんちのいっちゃんは、高い山の頂上を越えたようです
いっちゃんの若さと生きようとする力。いっちゃんを支えるももちゃんとお兄ちゃんの愛情。獣医さんの知識と熱意。まさに三位一体で、奇跡的な回復となったようです。
本当によかった、よかった
いっちゃんももちゃん達も頑張ったけど、助けたいという獣医さんの熱意があったからこそだと、少し前のことを思い出していました
いっちゃん、もう少し入院は必要だけど、必ずお家に帰れます

びおらのお話をしましょう。
びおらはを発見すると、「お~い、こっちにおいでよ~」と大きな声で呼びます。
お仲間を見つけて挨拶するのが、びおらの散歩の最大の楽しみのようです。

今朝も6時前に散歩に出て間もなく、前方にラブラドールを発見
びおらのコールが始まりましたが、段々遠ざかっていく姿に、びおらのテンションが上がります
おっとりしていても、さすがにコリーの声は大きく、ボビン母がなだめていた時、通りに面したお家の窓が開き、一言
「うるさい
明日からの早朝散歩は、なるべくを避けて歩きましよう

もっと困っているのが、びーちゃんのお腹です。
積極的に食べない時は、食べるのを待つことにしました。
結果、食事時間は不規則で、排泄時間も不規則で、やっぱり軟便
下痢になる前に何とかコントロールしていますが、原因に思い当たらないから、どうしたものでしょうね
それでも、怒られるくらい元気な声を出しながらお散歩しています
22 : 42 : 23 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<びおらは引越します | ホーム | いっちゃんにエール>>
コメント
----

いっちゃん、早くよくなってお家に帰れますように。

「吠え」に対して、「うるさいっ!!」と言われたら・・・。「すいませ~ん。」しかないでしょうか・・・。時間的に、びーちゃん、ちょっと静かにしてほしかったところですね。
でも、フレンドリーなのは、とてもいい事です。
人間でもワンコでも「お友達」は、大切ですもの。
びーちゃん、お腹の調子が整わないのは、
体質なんでしょうか。
by: テク * 2014/07/30 13:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

びおらちゃん、お腹の調子はいかがですか?
参考になるかわからないけど、うちの2ワン、全く同じごはん、おやつでも、ロンのはシッカリ、ハリーは柔らかめのうんP。これはハリーの腸の異常がわかる前からなので体質もあるのでしょうね。
↓のいっちゃんも病気と戦っているのですね。みんな精一杯生きていますね。
by: ハリー&ロンのママ * 2014/07/30 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

びおらはあんな体だけど、吠えるとやっぱりコリーです。
呼んでいるつもりでも、ビビりの子には恐がられてしまうけど、反対に吠えられてもビクともしません。
早朝は勘弁してほしいけど、びおらには言っても無理なので、そのお家の前を通る時は、前方に犬がいないことを確かめることにしました。

いっちゃん、奇跡的な回復です!
まだ安心とは言えないようですが、たとえも完治することは難しくても、生きていてくれるだけでうれしいと心から思いました。
まだまだ応援しましょう!
頑張れ、いっちゃん!!
by: ボビンの母 * 2014/07/30 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

考えてみれば、入れた物が同じでも出てくる物が違うのは当然なんですよね。機械じゃなくて生き物なんだから。
びおらの時間がもっと残っていたら、検査をして治療するのですが、今はとにかく対処療法です。
なんとか悪化させないコツがわかってきました。

いっちゃんは若いのに、ももちゃんのお家に来るまでは酷い生活だったことがうかかえますが、びおらと違って、まだこれからの時間がたくさんあるはずです。
苦労した分だけ幸せになってもらえたらうれしいですね。
by: ボビンの母 * 2014/07/30 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/31 10:39 * [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった〇〇さん--

いろいろとありがとうございます。
少し遅くなりますが、別な形でお返事させていただきますのでご了承ください。
by: ボビンの母 * 2014/07/31 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/31 21:36 * [ 編集 ] | page top
--21:36にコメントをくださった〇〇さん--

どちらにお返事してよいかわからなかったので、こちらにさせていただきます。
ご近所さんですものね。

〇〇〇の〇〇〇〇、この「の」を外してつなげてください。
はい、そのまんまです。
よろしくお願いします。
by: ボビンの母 * 2014/07/31 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/386-ed266e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |