まるチェリメイ
2014 / 08 / 06 ( Wed )

チェリーちゃんのママさんが、用水池の土手でみつけたチワックス。その日が5月4日だから、名前はメイちゃんです。
警察に届けてから3か月経ち、晴れて昨日、まるちゃんとチェリーちゃんの妹になりました

ボビン母は、まるちゃん家三姉妹と呼んでいます。写真右から、まるちゃん、チェリーちゃん、メイちゃんです。
本当はまるちゃんよりチェリーちゃんの方が年上だけれど、そこは先住犬の貫禄。
チェリーちゃんの前にシェリーちゃんがいたから、まるちゃんが受け入れたわんこは、メイちゃんで3頭目。
まだ1才にならないメイちゃんが遊ぼうと誘うと、まるちゃんが相手するそうです。

捨て犬を保護しても、誰もがお家の子にするとは限りません。例え家族がしても、先住犬との相性もあります。だから、メイちゃんはラッキーでした。まるちゃんが優しい子でよかった
「これからハンドルネームはどうします?」と尋ねたら、「まるチェリメイの母でしょうか、まんま、ですけど」だそうです

このところ、なつやいっちゃんのこと、びおらの病状等、悲しいことが続いたから、まるちゃん家三姉妹の話は、久しぶりにうれしいお便りでした

びおらは、すっかりむっくママさんに甘えてわがまましているようです。
起きてる時はいつもママさんの傍にいて、ねこのふうちゃんの缶詰を食べ、むっくくんに乗っかって寝たりと、むっく家での生活を楽しんでいる様子
残りの時間が少ないから、心ゆくまで甘えさせてあげたいとおっしゃるママさんの気持ちに、びおらはちゃっかり応えていますね

23 : 22 : 23 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<びーちゃん通信「シャンプーしたのに」 | ホーム | コリーのいっちゃん>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/08/08 00:02 * [ 編集 ] | page top
----

メイちゃん、おめでとう!!

可愛い三姉妹♪
なんと、まるちゃんに遊び相手をしてもらっているのですか。
メイちゃん、まるちゃん、今度ミーとも遊んであげてくださいね。
宜しくお願いいたします。(^-^)

我が家でも、いっちゃんのこと…毎日話になります。

いつもそばに居て見上げていてくれるワンコ達。
当たり前ではなく、幸せに思います。

意外に甘え上手?!な、びーちゃん。本当によかったね。(*^_^*)
by: かるび 。 * 2014/08/08 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった〇〇さん--

ありがとうございます。

これからもこちらでびおらの様子をお伝えしますので、応援していてくださいね。
by: ボビンの母 * 2014/08/08 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
--かるび。さん--

メイちゃんは本当にラッキーでしたね。
お家の方たちは「シェリーが押した!」って言っていたそうです。そうかもしれません。

運、不運があると思うけれど、よくよく考えたら、いっちゃんもびおらも不運とは限らないような気もします。短い時間でも幸せなら、終わり良ければすべて良し!
そう思うことにしないとやりきれない、というのが本音ですが・・・。

ブーちゃんは間違いなく幸せ者ですよ。
by: ボビンの母 * 2014/08/08 18:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/392-341042fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |