メロディちゃんとみもざちゃん
2014 / 08 / 16 ( Sat )






写真をずらっと並べてしまいましたが、クリックしてご覧ください
去年の今頃、ボビン家には小夏(メロディちゃん)がいたんだなぁ、って思っていたら、ママさんから写真が届きました
これって以心伝心

「メロディもみもざも通院は欠かせませんが、元気です。
メロディはご近所の皆さんがおっしゃってくださいますが、変わりましたよ。以前のビビりだったメロディからは想像できないほどです。優しい穏やかな目で、いつもこの母の傍にいてくれます。
みもざは好奇心旺盛、食いしん坊、のるうのフードまで、すきあらばと狙っています。
食事の時等は、メロディは食器を置いて、どうぞと言うまで静かに待てるのですが、みもざは母が食器を持った途端、大騒ぎで廊下を走り回るので、見ていてついつい笑ってしまいます。
そんな毎日に感謝しています。二人とも、本当にいい子達で、私の自慢ですよ。毎日一緒にいられる事、幸せでありがたいです

メロディちゃんがボビン家にいたのは2か月程です。今までの生活を想像させる、心を閉ざしたような表情や行動だから、ホビン母は心を解すことを最優先しました。
そんなメロディちゃんをママさんは無条件で引き受けてくださいました。

みもざちゃんは、チェリーちゃんと一緒に、ブリーダーからレスキューされた子です。たまたま渡されたのがみもざちゃんの方でした。そして、そのまま里親さまになってくださいました。

その後の検査で、メロディちゃんは耳の中に腫瘍があり、みもざちゃんには心臓の病気があることがわかりました。
だから、毎日の薬と定期的な通院は欠かせないのです
どちらの子も、選んでというより、運命だというお気持ちで引き受けてくださった里親さまは、条件の良くない保護犬にとっては神様のようです

どうか、メロディちゃんもみもざちゃんも、今の状態を長く維持できますように。ホビン母は心から願っています

スポンサーサイト
21 : 34 : 45 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<感動しました | ホーム | びーちゃん通信「快調です」>>
コメント
--こんにちは--

みもざちゃんのご飯のさいそく、笑ってしまいました。
我が家のチェリーも一緒で、飛び跳ねてワンワンさいそく、前足で背中にとび蹴り(?)してきます。
元気にしていますよぉ(^v^)
by: まるチェリーメイの母です * 2014/08/18 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

お名前長くなったから「ちゃん」を省略させていただきました<(_ _)>

そうでしたね。チェリーちゃんは家にいた時も食事が待ち切れず、調理台にぴょんぴょんして、食器を手にしたらあわててサークルに入って行きました。
私はそういう食いしん坊の子が大好きです。
可愛いですよね。

もしかしたら、チェリーちゃんとみもざちゃんは姉妹だったのかもしれませんね。
by: ボビンの母 * 2014/08/18 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/400-68b6d574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |