むっく家御一行様
2014 / 08 / 18 ( Mon )






昨日むっくママさんからメールが来ました
「びおらは元気です。今なら連れて出られます。さくすみと一緒に散歩しているところを見てください」

日中は暑いので、ホビン家に来てから、夕方秋が瀬公園をロンも一緒にお散歩することにしました
今日も申し訳ありませんが、写真をクリックしてご覧ください

びおらには勝手しったるボビン家。台所を一回りして、むっくくんとお昼寝に入りました
すみれちゃんは、部屋の隅からおもちゃを探して一人遊びしていました。

5時近くなったので、秋が瀬公園に出発
ピクニックの森に車を止めて、むっくくんをバギーに乗せて、散歩コースをゆっくり周り・・と、歩き出したらすぐに、びおらがしました。今日これが3回目というので、少し緩いけれど、お腹の快調さがわかるいいでした。

この公園は河川敷だから、池というか沼があちこちあります。
「河童が出てきそう」byむっくママさん

こういう公園は、周りに気を使わずにすむので、とっても気楽です
ゆっくり30分程歩いて、元の場所に戻ってきました。そこでロンも一緒に記念撮影です

むっくくんが助手席。フラワー三姉妹(?)は後部席に並んでいます。
出発を見送ってから、ホビン家に帰りました

うちに着いてすぐママさんからメールが来ました
「びーちゃんはKYだから、車の中でそのまま寝てしまい、さくすみが狭くて困っていました。食事も140㌘食べて、今また寝ています。どうぞこのままと、祈っています

ロンはびおらがむっく家に行ったことがわかって、きっと安心したでしょう
びおらがママさんを目で追う姿は、すっかりむっく家の子でした。さくらちゃん、すみれちゃん、むっくくん、ありがとう。
びーちゃん、必ずまた一緒に散歩しようね

スポンサーサイト
22 : 37 : 17 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<びーちゃん通信&8月21日 | ホーム | 感動しました>>
コメント
----

さくすみびお姉妹、なんて可愛いんでしょう(^o^)
フラワーシスターズとしてデビューしてほしい位です。
ロン君とむっく君はデュオで。

びーちゃんのお腹、安定するといいですね(>_<)



by: ミーとブーのママ(HN改名しました) * 2014/08/19 13:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

かるび。さんのお名前とイメージが繋がらなかったから、こちらの方がお似合いな気がします。

さくらちゃんとすみれちゃんは本当に仲良しなんですよ。そこにびーちゃんが入りこんでも、自然に受け入れてくれました。
外見は似ても似つかないおさん方ですが、「フラワーシスターズ」・・・いいですね!

ロンはむっくくんとではなく、ミ―プちゃんと、まるちゃんとで、「three guardians」という名前でワンワン合唱団・・・なんてどうでしょう?

まだびおらが動けるうちに、もう一回くらい会っていただけたらうれしいです。
by: ボビンの母 * 2014/08/19 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔しました。m(__)m--

楽しかったとみえて、四ひきとも食事をしたらバタンキユーでした。
素敵な写真を有り難うございました♪

びーちゃん本当に病気なのかしら?と思ってしまいます。
咳も少し出ますし、夜中のぐるぐる歩きは、とても心配で不安になります。

でも、笑っているびーちゃんの姿を見ると、忘れてしまいます。
みんなで嘘ついて、騙されているのかしら…?と
びーちゃんとの生活はそれくらい、笑える楽しい日々です。

いつも、サポートしてくださって有り難うございます。
そして、これからもどうかよろしくお願いしますね☆
by: むっくママ * 2014/08/19 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

5わんこいたのに、家の中でも穏やかに過ごせることがわかったのは収穫でした。
ただ移動の時は、むっくくんとびーちゃんが世話がやけるから、ママさんが大変なこともわかりました。

びおらはママさんがなかなか来ないと、振り返って心配するあたり、すっかりママさんに懐いています。

びーちゃんなりに元気だから、まだまだイケそうですね。来月になったら、また「びーちゃんに会ってね」企画を再始動しましょうか?
どうやら狼オバさんは本物になりそうです。
「嘘ツキ!」と呼ばれてもいいから、どうかこのまま、このままで・・。

おかしなびーちゃんをよろしくお願いします。


by: ボビンの母 * 2014/08/19 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--花束--

お世話になります。
むっくままさまの車の後部座席には、花束が置いてあるのですね。

びおらは顔つきが変わりました。
ものすごくゆるゆるの笑顔ですね。
by: mikalovesally * 2014/08/19 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--mikalovesallyさん--

コメントありがとうございます。

ママさんは優しいし、自分より小さいわんこに囲まれて、毎日快適に過ごしているようです。確かに緩い顔になりましたね。
お腹の具合も、病院でもらっている調整剤と、快適な暮らしの相乗効果でなんとか落ち着いて、ママさんのお手数が少し減ったようで安心しています。

獣医さんには、散歩させなくてよいと言われていますが、ママさんと相談して、びおらが望むうちはゆっくりと散歩することにしました。
毎日を楽しく・・・です。
by: ボビンの母 * 2014/08/20 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

秋ヶ瀬公園は日陰も多くてお散歩に最適ですよね。平日夕方なら駐車場も余裕でしょうか?
びおらちゃん、穏やかな日々を過ごしている様子で良かったです。ウチの2ワンもどちらかと言うと小さなお友達が好きなのでびーちゃんの気持ちもわかるような気がします。
by: ハリー&ロンのママ * 2014/08/20 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

毎日を楽しく、穏やかに、びーちゃん幸せですね。
本当にこのまま、このまま、と思っています。
さくらちゃん、すみれちゃん、むっくくん、ねこのふーちゃん、よろしくね
(^^)/
by: まるチェリーメイの母です * 2014/08/20 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

気まぐれに秋が瀬公園に平日行くと駐車場はガラ空きです。休日はあんなに混んでいるのにね。

むっくママさんに「近くにお散歩できる場所ありますか?」と聞かれて、この季節はここしかないと思いました。
ピクニックの森と野鳥の森が一番樹が多いですよね。

ハリー&ロンくん、うちのロンと同じですね。小さい子、そして可愛い子が好みのようです(笑)
by: ボビンの母 * 2014/08/20 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

いまのところお腹の具合もそこそこ安定しているし、むっくママさんは優しいし、小さいわんこがたくさんいて、びおらは毎日ご機嫌のようです。
(まるちゃんのお家に行っても、きっと条件は同じだからご機嫌でしょうね。私はチェリーとコリーを交換しましょう、とかふざけたことをぬかしておりました)

もう一回くらいびおらに会っていただけるとうれしいです。
猛暑でなければ、今度病院に行った時に連絡させていただいてもいいですか?
病院に行かないに越したことはないのですけれど。
by: ボビンの母 * 2014/08/20 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

もちろんです、宜しくおねがいします。
by: まるチェリーメイの母です * 2014/08/21 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

こちらこそよろしくお願いします。
by: ボビンの母 * 2014/08/21 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ワンワン合唱団喜んで。まるちゃんは思わぬとばっちり?で失礼しました。(笑)

びーちゃん、もちろんまた会わせてください。またお伺いします♪(^o^)
by: ミーとブーのママ * 2014/08/22 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

ロンは例の男のプライド(?)からか、外では優等生ですが、家の中ではまるちゃんとそっくりですよ。
ミ―プちゃんとまるちゃん、若い女の子だからロンは喜びますね。

むっくママさんは土日はお休みのはずだから、ご都合つくようでしたらお知らせください。



by: ボビンの母 * 2014/08/22 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/402-280e1046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |