びーちゃん通信「犬登録」
2014 / 08 / 22 ( Fri )




報告を怠っていました
びおらは犬の登録を8月14日に完了し、さいたま市民(?)になりました
登録にはは狂犬病予防接種の証明が必要ですが、もちろん病院で出してもらいましたよ「狂犬病見合わせ証」

窓口の人に少し事情を聞かれたそうです。
そうですよね、こんな高齢犬の登録を今頃するのですから、訳ありだと思ったのでしょう。
そして、問い合わせがあった時の為に特徴を書いて欲しいと言われたそうです。
「大きな乳癌がありました、と答えようかと考えましたがやめました。お迎えにくるとは思えないし、余命が限られているし。山陽地方から飛行機で来ました!って言いましたよ」byむっくママ

ボビン母の印象では、さいたま市は保護犬には比較的優しい行政だと思っています。それで、飼い主が探していた場合のことを考えての対応だったのでしょう。

昨日のママさんからのメールです。
(秋が瀬公園での別な写真でお許しください)
びーちゃん、お散歩の時はゆっくり歩くのに、私が仕事から帰った時は、一番先頭を陣取って迎えに来てくれます。
とってもかわいいびーちゃんです

今日はロンをホームセンターに連れて行ってあげました。車もカートも大好きだから、ご機嫌です。この誇らしげな顔を見てやってください
スポンサーサイト
17 : 54 : 22 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<びーちゃん通信「お散歩です」 | ホーム | びーちゃん通信&8月21日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/404-c3fa5664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |