ロンは相棒
2014 / 08 / 28 ( Thu )




テレビCMで、今日28日はニワトリの日だと言っていました
なんだか無性に食べたくなったので、ロンを連れて駅前のお店まで買いに行くことにしました

駅の北側には、何度もロンを連れて行っていますが、南口は初めてです。
改札前を通るのは避けて、地下道を通って行くことにしました。
初めての地下道に、ロンは不安だったのか、振り返ったりしましたが、すぐに慣れてスタスタ歩きだしました

夕方の駅前は人通りが多いので、写真は駅の裏通り。
ちょうど秋田犬に出会いました。普段なら大きい犬が恐いから、先手必勝とばかり攻撃体制をとるのですが、人前ではすまして通り過ぎました。優等生の面目躍如です
お店に入る人がいて、自動ドアが開いたら、ロンが入って行こうとしたのはご愛敬でしたけれど

ロンは賢いけど甘ったれで、どちらかというと愛玩犬みたいな子でした。でも、預かりっ子が来ると、ボビン母がやりやすいように気遣ってくれているのは感じていました。

今日はなんだか、ロンとの関係が対等になりつつあるようで、少しずつよき相棒になってきたのを感じながら、チキンの箱をぶら下げ、また地下道を通って帰りました
スポンサーサイト
22 : 53 : 17 | ロン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<びーちゃん通信「大変です!!」 | ホーム | びーちゃん通信「御守り」>>
コメント
----

ケンタッキーですか?
無性に食べたくなりますね。

普段からいろんな場所に慣らすことも必要なのかもしれませんね。
ロンくんは賢いから流石ですね。相棒のボビン母さんと一緒なら慣れるのも早いってことかしら。

びーちゃん、むっくママさんのおうちで、楽しくのびのびと暮らしていますね。
病気は治らなくても、幸せいっぱいのびーちゃん♪ こちらもほんわかした気持ちになります(#^.^#)

by: セーラママ * 2014/08/29 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

10年くらい食べてなかったのですが、最近のマイブームです。
あ、そういえばディランも一時マイブームだったんですよ、フライドチキン。
わんこにあげるなんてとんでもないことですが、ディランの事情を知っている方には、その辺のことはご理解いただけると思います。

本当にロンは賢い子です。
ロンをくださったみかさまには感謝しています。
いろいろな子が来ることで、さらに成長したようです。

びーちゃんは伸び伸びマイペースで、マイペースすぎてママさんがお気の毒かも・・・。
(翌日の話、見てくださいね)
by: ボビンの母 * 2014/08/30 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/408-639b17ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |