びーちゃん通信「一緒が大好き」
2014 / 09 / 04 ( Thu )





むっくママさんから、昨日いただいた写真と今日のお便りです

スピッツのさくらは大きい動きが嫌いだから、びおらとは一緒にいることが少ないけど、何となく仲良ししていました。
私が帰った時は迎えに来るのはもちろんのこと、さくらとすみれの散歩に行っても、帰るまで玄関で待っています。
びーちゃんは本当にみんなと一緒が好きなのです。
やっと楽しく暮らせているのに、別れると思うと、冷静に考えられません。

ねこちゃんの安楽死に付き添ってから、決断することが大きすぎて、一人では抱えきれないと思っていました。
酸素室のことやこれからのことも、何がびーちゃんにとってよいのか。客観的な考えのサポートが必要です

今日、シェルレス代表からのアドバイスや今後のための準備を、ボビン母からむっくママさんにお伝えした際のお返事です。
今は笑わせてくれるびおらだけど、びーちゃん通信も笑えることばかりではなくなるでしょう。
でも、そんな日が来るまでは、びーちゃんの穏やかだけど楽しい生活をお伝えしたいと思っています

今日のおまけの写真はサラちゃん。
昨年、愛犬を亡くして一人で寂しくお散歩していたママさんに、保護犬の里親探しをしている団体がたくさんあることを話しました。
そこで目に留まったのが、廃業したブリーダーにいた3歳のこの子です。先日和歌山から来たばかり。、
ダックスって言ってたけど、脚が長いから、メイちゃんと同じチワックス
ママさんはうれしそうに散歩していました
スポンサーサイト
22 : 58 : 08 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<びーちゃん通信「食欲」とサプリメント | ホーム | みんなそれぞれに>>
コメント
--整理するには--

・自分が本心でどうしたいと思っているか

・本心はともかく、どうあるべきと思っているか

この2つが合致するとは限らないというか普通は合致しないものだと思うので、
この2つのあいだで、落としどころを探すのが良いのかなと思います。

私はいつもそんな感じで整理してます。

by: mikalovesally * 2014/09/05 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--私の気持ち・・・--

初めて、びおらに会った時の気持ちを大切にしたいです。

ひとりではない。
側にいるよ。

でも現実は厳しく、思ったより時間がないかもしれません。

落としどころは・・・
あともう少し、一緒に頑張って、皆さんにびおらと会って欲しいです。
会う機会がありますものね。

それを目指してみたいです。
by: むっくママ * 2014/09/05 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--mikalovesallyさん--

アドバイスありがとうございました。
むっくママさんがご自分の子にしてもよいと思いながらも、終生預かりとしている理由は、一つにはこういうこともおありだと思います。

ですから「客観的な考えのサポートが必要」と。
これが、ずっと前から家の子になっているのでしたら、また考えは違うでしょうね。

酸素のお話をくださったのはありがたかったです。
とりあえず、呼吸に不都合が生じたら、酸素の手配をさせていただきます。
by: ボビンの母 * 2014/09/05 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

びおらそのものと、あのレントゲン写真のギャップがありすぎて、先が読めませんね。
まだまだこんな感じでいけそうな気もするし、いつ呼吸困難になってもおかしくない気もするし。

いずれにしても、もうしばらくは楽しい思いをさせてあげたいですよね。
せっかくみんなと一緒の生活を楽しんでいるみたいですから、どうかよろしくお願いします。と、さくすみちゃんやむっくくんにもお伝えください。
by: ボビンの母 * 2014/09/05 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/413-bf2864af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |