びーちゃん通信「雨上がりの散歩」
2014 / 09 / 07 ( Sun )





夕方3頭(フラワーシスターズ=命名はミーちゃんとブーちゃんのママさん)でお散歩しました。むっくは関節炎のために、残念ながら今のところお散歩出来ません。
誰か来ないかなぁ…って思っていたら、「あら、さくちゃんママ」と、お友達が声かけてくれました。よかった
さっそく、リード持ちをお願いして、写真を撮りました
びおらはほんの少ししか歩かないけど、みんなで行くお散歩は楽しいです

今日ママさんはむっくくんと病院に行きました
むっくくんは心臓が悪いので、定期検診と毎日のお薬は欠かせません
散歩ができないのは、心臓というよりも、シェルレスが保護してすぐに前脚を切断しているため、他の3本にかかる負担が大きく、関節炎になっているからです。
びおらに踏まれても、同じような運命なのをわかっているかのように、優しいむっくくんです

写真を見る限りは、びーちゃん、まだまだお散歩行けそうです。
そうよね、いつまでもみんなと一緒にいたいと思う気持ちが、病気より勝っているのだとボビン母は思います

先程おまけの写真が届きました。珍しくむっくくんがびおらを枕にしています。クリックしてみてくださいね
スポンサーサイト
22 : 52 : 12 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ロンの健康診断 | ホーム | びーちゃん通信「食欲」とサプリメント>>
コメント
----

むっくくんとびーちゃん、なんて可愛いんでしょうね(^u^)
この穏やかな時をずーっと、ずーっと、と思います。
びーちゃん、幸せだね.


by: まるチェリーメイの母です * 2014/09/08 15:31 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

初めてドッグカフェで会った時も、びおらはむっくくんを枕に寝ていました。
どうやらびおらがむっくくんの傍に行きたがるようです。だから逆のポーズは珍しい。
なんとなく波長が合うのでしょうか・・・。

びおらもですが、むっくくんも、どうかこのままでいてほしいと願わずにいられません。
びおらの晩年は、間違いなく幸せですね。
by: ボビンの母 * 2014/09/08 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

さすが、フラワーシスターズです。
結成して間もないとは、とても思えませんね。

びーちゃんを枕にしているむっくくんも
かわいいです。
実は、先日のむっく大明神様を枕に
しているびーちゃんにハラハラしていた
私です。
by: テク * 2014/09/08 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

フラワーシスターズのとってもよい写真でしょ?

びおらはデリカシーがないから、寝ているむっくくんを踏んだり、隣りに誰かがいるのが好きだから、ドスンと横になったりして、いつもおとなしいむっくくんが被害を被っているようです。

少しでもむっくくんをかばうために、むっくダミーとしてプーさんのぬいぐるみを置いたそうですが、効果の程はどうなんでしょうね。
by: ボビンの母 * 2014/09/08 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/415-cad0a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |