びーちゃん通信「食べて、寝て」
2014 / 09 / 09 ( Tue )





3匹にご飯をあげたら、びーちゃんが起き上がりジーッと見つめていました
下痢になったので、絶食させるつもりでしたが、下痢止めと胃腸薬をあげて、フードを少しあげてみました。
そうしたら止まらないガツガツと150㌘くらい食べてしまいました。
下痢してもよいから食べたい時にはあげることにします。
そのあとはフラワーシスターズで談笑し、今、寝てしまいました

食べて、おしゃべりして、寝て…
それだけで幸せですね

びおらは相変わらず下痢を周期的に繰り返しています。
なんとかしたいから、下痢止めももらっていますが、なんともできません
ただ、食欲があるときは下痢をしない割合が高いことは、ママさんとボビン母の経験でわかっているので、食べたい時は食べさせ、食べたくない時はおやつで誘導してまで無理にたべさせないことにしています。

きっとみんなが食べてるから、食べたくなったのでしょう。びおらは何でもみんなと一緒が好きなんですね。
むっく家の一員だもの
スポンサーサイト
23 : 35 : 08 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<びおらには刺激的な日 | ホーム | ロンの健康診断>>
コメント
----

びーちゃん通信、いつも読ませていただいてます。
お世話も大変な事もあると思うのですが、フラワーシスターズが穏やかに暮らしている様子に癒されています。
ロンくんにも全然会えていないけれど元気そうですね!健康診断まだ受けた事がないけれど、ウチも年齢的にそろそろ必要かなぁと思ってます。
by: ハリー&ロンのママ * 2014/09/10 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

最近ロンだけになったので、夕方はよく土手に行くのですが、なかなかお会いできませんね。

びおらは人も犬も好きだから、むっくママさんのお家での毎日が幸せなんだと思います。
周りには迷惑を振りまいているようですが、それを受け入れてくれる3わんこ+1にゃんこのおかげです。

初代ロビンの時は健康診断なんて・・でしたが、腎臓が悪いのがわかった時は手遅れでした。以来、比較的マメに健康診断を受けています。
人間と同じで、シニアと言われる年齢からは要注意ですね。

私は・・・受けていません(笑)
はい、自己責任ですから。

by: ボビンの母 * 2014/09/10 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨年から私の仕事の関係で散歩の時間が遅くなり、平日は暗くなってからのお散歩です。
土日は秋ヶ瀬のグランド(こっち側)に夕方行くことが多いのでなかなかお会いできないのかも。
by: ハリー&ロンのママ * 2014/09/11 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/417-b2f087f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |