望みをかけて
2014 / 09 / 23 ( Tue )




昨日、むっく家に戻ったびおらが、また下痢になったとをもらいました。
ご飯を食べないし、やっとねこ缶を食べたと思ったら下痢です。やっぱりこの抗生剤もびおらの状態に合わなかったようで、午後に病院で待ち合わせることにしました

今まで躊躇していたステロイドの服用を決断しました。院長と相談、副作用のことも尋ねた上です。今日の分は注射で、明日以降は飲み薬を1週間続けます

上手くいけば食欲が出て、下痢が治まり、肺の水も抑えられますが、効果がなかったら・・。それはその時考えましょう。今は効果があることを願うだけです

夜、ママさんからメールが来ました
先程、猫缶1・5 缶と、フード(サイエンス)を40グラムくらい食べました
そのあと、下痢はしてません。
ステロイド、効いたかな
よかったです
もう少し、食べてほしいけど、まずは下痢しないことが、嬉しいです。
今のライブ写真です。
むっくが、守っているのかしら?
危なっかしいけど、大明神にすがってしまいますね

まだ決めるのは性急ですが、ご飯を食べることが第一ですから、とにかくよかった
むっく大明神にはいつもお世話になっております
みんなのために、大明神自身を擦り減らすことがないようにしてくださいね。
今日のびおらの写真はママさんからいただきました

また一人っ子になったロンと、土手の対岸散歩しました。今まさに曼珠沙華。稲が黄色くなって、刈り取りも始まりました
スポンサーサイト
22 : 25 : 17 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<緊急事態 | ホーム | お泊り最終日>>
コメント
----

ステロイドは飲み続けると副作用も心配だけど
効き目に即効性のある良い薬でもあります
残されている時間が少ないと言われているびおらには今を楽にしてあげることが一番だと思うので
良いんじゃないか…と思います
大好きな物を食べて少しでも元気に楽しく過ごして欲しい
by: 小鉄&斗和 * 2014/09/24 07:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

人にも犬にも、基本、薬は使いたくない私の姿勢はご存じだと思います。
ですが、今回のステロイドは、私の方から代表に相談して、先生に相談しました。

そう、びおらにはあれこれ試している時間がありません。
肺の方の進行状態を考えると、副作用を心配するより、効果が出ることに賭けました。
今日の状態が未確認のため、なんとも言えませんが、仮に下痢が治らなくても食べないとどうにもなりません。
今を生きないと明日がない。

でも、びおらは写真の通りに、外が好きですよ。
by: ボビンの母 * 2014/09/24 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/425-d3782d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |