決して良くはないけれど
2014 / 09 / 30 ( Tue )



びおらを応援、ご支援くださっているみなさまに、びおらの病状をきちんとお伝えしなくてはいけませんね

ステロイドを始めて1週間経ちました。
8月1日にレントゲンを撮ったきりでしたので、癌の進行状態と水が溜まっていないかを確認するためにレントゲンを撮りました。
幸い、水は溜まっていませんが、やはり2か月前より大きくなっていました。

でもステロイド効果か、食欲が出ています。
呼吸が苦しいのではないかと心配するママさんですが、院長の言葉でボビン母は決心ました。

「食べることと呼吸することのどちらかしかできなくなったら、呼吸することを選択します。食べられるということは、肺にまだ余裕があるからです。」by院長

だから、ステロイドのおかげだとしても、びおらが食べられるうちは、余計なことは考えないで、食べられなくなった時に、次のことを考えましょう。

せっかくの魔法の靴は、蒸れて足に炎症を起こしてしまいました
でも、病院のベンチの前で寝ていたけれど、むっくり立ち上がってウロウロしたびおら。外なら靴がなくても立ち上がれます

この後、車に乗るために、ボビン母に歩かされたびおらです。ボビン母がリードを持つと、歩かされるってわかるんですね。
人を見て態度を変える・・そういう変な賢さ、びーちゃんにだってあるんですよ

びおらのレントゲン写真です。
そして、今日も変わらないびーちゃんの笑顔、クリックしてご覧ください
スポンサーサイト
21 : 36 : 31 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<びーちゃん通信「今日も食べました」 | ホーム | びーちゃん通信「それなりに」>>
コメント
--私も正直に…お知らせします。--

脚の傷のことは、ショックでした。

そして、レントゲンは殆ど見てません。

そんな私の不安な気持ちをよそに、びーちゃんは爆睡しています。


立場が逆転してしまいましたね。(笑)
びーちゃんが私を励ましてくれています。
by: むっくにも、 * 2014/09/30 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

毎日びーちゃんのウンチのお片付け、ご苦労様です<(_ _)>
足だけでなく、むっくくんのお顔にまでですものね。
(みなさまへ。びーがうんちをつけている時、もれなくむっくくんにもついています!)

心配するお気持ちは重々承知の上でですが、先のことをあまり気に病むのはやめましょうね。この先、もっともっと大変になるのだから、休める時はゆっくりしてくださいね。
by: ボビンの母 * 2014/10/01 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/432-83a4b003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |