今日も病院
2014 / 10 / 12 ( Sun )


ミューはフィラリア退治の薬をもらいに病院に行きました
フィラリア陽性の場合、慎重に観察しなくてはなりません。
お子ちゃまミューに安静は無理だから、しばらくクレートに入ってもらいました

もうひとつ、ハーネスの擦れた部分が赤いのは、皮膚炎かアレルギーの疑いがあると言われました。アレルギーだと厄介だけど、一つ一つ消していくことにして、明日ショコラさんで薬用シャンプーで洗ってもらうことにしました

クレートインの写真が撮れなくて、可愛いミューちゃんの写真になりました。

☆☆☆☆☆☆

昨夜はa/d缶を丸ごと平らげ、ママさんを喜ばせてくれたびおら。
朝の入院時はママさんに任せ、ボビン母は夜の退院時に同行しています。

朝と午後、2~3分の軽い発作を起こしました。
車に乗せる前、いつも外で一休みします。
昨日の蔵くんのおかんさんに倣ってお水をあげたら、びーちゃん、ちゃんと飲みました
そのうち様子が変になり・・・また軽い発作です。呼吸は苦しそうではありませんが、すぐに先生を呼んで、鎮静剤を打ってもらって治まりました

その後の車に乗ったびおらの写真です。穏やかな表情。クリックしてご覧ください

「家について玄関に寝かせてから、中に運び入れようとしたら、泣いて少し暴れました・・と思ったら、大量のシッコとをしました
汚れるのは嫌なんだなぁ・・まだまだ、びーちゃんの意識はしっかりしているんです

ママさんがうれしそうにメールをくださいました
スポンサーサイト
00 : 08 : 21 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<メロディちゃんのお誕生日 | ホーム | 今日で6か月>>
コメント
--勇気を!--

こんにちは。
ミューちん!フィラリア薬が合ってマイナスになるよう祈ってますよー(^-^)

びーちゃん…発作があったんですね。
獣医さんで一休み中で先生が居てくれてホッとしましたね。

大量のちっこと将軍様!!
出てスッキリしたね(*^^*)びーちゃん♪

今朝の話を勝手にさせて下さいm(_ _)m
体調不良の私の姉が身体の痛みを堪え今日も散歩に出てきてくれました!
『びーちゃんが頑張ってる!あたしもびーちゃん見習って負けずに痛いだなんて言っちゃダメだよね!びーちゃんは、生きようと前向いている!頑張ろう!』と。
びーちゃん♪あなたには、どれだけパワーを貰ってるんだろ?
ありがとうね(≧∇≦)b ありがとう(^-^)

母様、ムックママさん、びーちゃんを応援して下さる皆様に感謝し見守り続けます。
by: 蔵おかん * 2014/10/12 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/12 15:02 * [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

お姉さんのお体の話をしてくださって、ありがとうございました。
むっくママさんいつも言うのです。
誰かに必要とされていないことほど、悲しいことはない、って。

今、びおらはママさんに大変な思いをさせていますが、それ以上に幸せな気持ちをお返ししているそうです。
ママさん以外にも、びおらが役に立っているのなら、びおらがここに来た意味がある!

無理のないようにされて、またびおらに会いにきてください、ってお姉さんに伝えてください。
by: ボビンの母 * 2014/10/12 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった〇〇さん--

ミューのこと心配してくださってありがとうございます。
自分でカジカジして変色していますが、そこは大丈夫なんですよ。

〇〇さんの思いを当事者にお伝えしてもよろしいですか?
よろしければお返事ください。
by: ボビンの母 * 2014/10/12 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/12 21:14 * [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった〇〇さん--

お返事ありがとうございました。
メール転送でそのままお伝えしました。

私のこの欄が、益々伝言板として活気がでてきたことをうれしく思います。
by: ボビンの母 * 2014/10/12 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--2014/10/12/ 15:02鍵コメント様--

こんばんは。
母様…伝言板お借り致しますm(_ _)m

『2014/10/12/ 15:02鍵コメント様』
こんばんは。
初めましてですね!
鍵コメント様から頂戴致しましたメッセージを母様から転送して頂き拝読させて頂きました。
お優しいメッセージに感無量でした。
どうもありがとうございました(*^^*)

実は、鍵コメント様の迎えて下さった○○ちゃんは、一緒に散歩させて頂いた事があるんですよん(^-^)

まだお逢いしたことがありませんが、近いうちにお逢い出来る日を楽しみにしております。
by: 蔵おかん * 2014/10/13 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/441-1f78f75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |