ミューのエリカラとびーちゃん
2014 / 10 / 17 ( Fri )




ミューは道満譲渡会には不参加になりました。
理由は・・・手術する前にヒートが来てしまったからです
赤いパンツは、柴犬こりんの時、ミープちゃんのママさんから送られたもの。重宝しています

こりんの時もでしたが、ロンは全く気にならない様子。かわいいミューを道満で見ていただきたかったのですが、「保護団体としての姿勢が問われる」と言われて、みんながロンのような草食男子でないことを知りました。

ヒートとパラボラアンテナ(エリカラ)の関係は?
答はミューがオムツを齧ってしまうから。ミューは、椅子、テーブルの脚、クッション、サークルの柵・・何でも齧ります。それはボビン母が頑張って躾なくてはいけないのですが、オムツを監視しようとすると、一時も目を離せません。

そこで、代表に口輪の許可を求めたら、一喝されました。ボビン母も口輪が最善とは思えないから許可を求めたのですが。そして代わりに教えてくれたのがエリカラです。エリカラは思いつきませんでした。
ミューのヒートのおかげで、二つ勉強になりました。

夕方の散歩で、ハリーくんとロンくんに会って、一緒に散歩しました。確かにミューはフェロモンを発していたようです。
暗くなっから写真撮れなくてごめんなさい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は自宅療養のびおら。
むっくママさんのお家に、皮下点滴の加圧パックを届けに行きました
シェルレス卒業生で、昨年亡くなったコリーのアーサーくん。そのママさん=だっちょこさんが送ってくださいました。

びおらは寝ていましたが、少し目が覚めた時に、ママさんがお水を飲ませ、缶詰を1缶食べさせました。しっかり食べていることに、ボビン母はビックリでした
最後の写真は、ママさんに甘えて顔をスリスリしているところです

夕方に加圧パックを使って点滴をしたママさん。短時間で終わったそうです。
だっちょこさんのおかげで、ママさんの負担が少し減りました。ありがとうございました
スポンサーサイト
23 : 03 : 19 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<オモチャ争いとびおら | ホーム | びおらのおかげで>>
コメント
----

昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。やはりシェル飼い同士、惹かれるものがあるのか??いつもとはちょっと違うコースを歩いてみたのでした。
可愛くて元気いっぱいのミューちゃんに会えて良かった!なのにウチのロンがクンクンしつこくしてごめんなさいね。ミューミューはあまり気にしていなかった様子ですが。
26日も今日のようなお天気になると良いですね。ビオラちゃんの為にも。ミューミューが参加出来ないのは残念です。ママさんの所でたっぷり充電して素敵なご家族がみつかりますように。
by: ハリー&ロンのママ * 2014/10/18 09:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

本当にお久しぶりでした。
いつもはお互いにワンワンしていたのに、昨日はおとなしかったですね。

ミューは散歩の時の方が良い子みたいです。
家の中では、まだまだおとなしくさせないと、里親希望の方が現れても迷惑をかけてしまいますから。

26日、よかったら道満にいらしてくださいね。
by: ボビンの母 * 2014/10/18 17:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

あはは、ヒートでしたか。 タイミングは悪かったけれど、それ自体は自然な事ですものねー。良かった良かった。


何か必要な物品がありましたらUPお願いします。(支援金については、シェルレスへ)。
出来る範囲ではありますが、ほんの少しでもお手伝いが出来たら、こんなに嬉しい事はありません♪

むっくママさん、ボビン母さん、朝晩寒くなってきましたので、どうか無理をなさらずご自愛くださいね。
by: だっちょこ * 2014/10/18 18:54 * URL [ 編集 ] | page top
--だっちょこさん--

この度はありがとうございました。
いただいた加圧パックに加えて缶詰も、写真でご紹介もせず申し訳ありません。
短時間での皮下点滴は、びおらにも負担が少なくてよいと、先生がおっしゃってくださいました。

びおらはアーサーくんとは似ても似つかないキャラですが、ラフコリーには違いありません。
これからもよろしくお願いいたします。

お子ちゃまミューには手を焼かされているのですが、エリカラとパンツで少しはおとなしくなってくれて助かっています。

by: ボビンの母 * 2014/10/18 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/446-15d64e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |