チームびおら
2014 / 10 / 22 ( Wed )



びおらに会って来ました。蔵くんのおかんさんとお姉さんも一緒です。
びおらがお世話になったトリマーさんも、ボビン母達の前に来てくださいました。

皆さん一様におっしゃるのは、びおらの顔が穏やかで、微笑んでいること。
そう言っていただけたことが、ボビン母にはなによりうれしく思います。それはむっくママさんの愛情の賜物に他なりません。

4月10日にボビン家に来てすぐに余命宣告されました。普通に暮らせるのは1~2か月、生きられるのが半年。
そう言われて、下痢をしながらも普通に5か月以上暮らしました。
びおらの病状が一変したのは、日付が9月25日になってすぐに起きた発作、痙攣からです。
それからむっくママさんは気が休まらなかったことでしょう。

ただ「チームびおら」にとって幸いだったのは、むっくママさんにもボビン母にも、それぞれに信頼できる、びおらに協力してくれる獣医師がいたことです。
発作を起こしてからは、以前にも増して親身に最善を尽くしてくださいました。

「チームびおら」のメンバーは、直接ご支援くださった、オリポンさんや謎のスポンサー、そのほかたくさんの方達。
それから、応援団長の蔵のおかんさんや浦和シェリー会、こちらに鍵コメントを度々くださったみなさまが精神面で支えてくれたメンバーです。

最期を看取ったママさんには、もっと何かしてあげたかったという思いがあります。
ただ、ボビン母から見たら、できる限りの手は尽くしたと思っています。
今までの子達には、もっと早く気づいてあげなかったのか、あの時・・・すれば、と後悔が付き纏いましたが、ボビン家にいた4か月弱を振り返っても後悔はありません。それは、残りの時間を常に意識していたからです。
びおらのために何をしてあげるのがよいか、と。

びおらにお花を贈ってくださった皆さま、ありがとうございました
23 : 29 : 09 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<今日のびおら | ホーム | びおら「最高の旅立ち」>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/23 07:18 * [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった〇〇さん--

ありがとうございます。

私は勝手に〇〇さんを、チームびおらの応援団員にさせていただいておりました。
多くの方々とつながりができたことは、びおらからの贈り物だと思っています。
by: ボビンの母 * 2014/10/23 08:33 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/23 09:34 * [ 編集 ] | page top
--09:34にコメントをくださった〇〇さん--

むっくママさんにお伝えしたく、転送いたしました。
いろいろありがとうございました。
by: ボビンの母 * 2014/10/23 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/24 11:45 * [ 編集 ] | page top
--11:45にコメントをくださった〇〇さん--

お気遣いありがとうございます。
普段のジーンズで充分ですよ。
ただ、人間用の施設と隣り合わせのため「奇抜な服装はご遠慮ください」だそうですが、奇抜な格好は普段されませんものね。

びおらの顔をみてくださるなら12時頃にいらしてください。その後2~3時間かかりますので、ご都合でお帰りいただいて、と思います。
お忙しいところ恐れ入ります。
by: ボビンの母 * 2014/10/24 15:21 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/24 21:47 * [ 編集 ] | page top
--21:47にコメントをくださった〇〇さん--

ありがとうございます。
むっくママさんはかなりつらいでしょうが、やはり送ってあげなくてはいけません。

でも、やっぱり道満で皆さまに会って欲しかった・・・。
by: ボビンの母 * 2014/10/24 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/451-2ace6ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |