むっくママ「びおらへの想い」
2014 / 10 / 27 ( Mon )



びおら・・・
皆さんに可愛がられ大切にされて、色々な面でラッキーで幸せな子です。

私が初めてびおらに会ったのは、乳腺腫瘍の手術の後です。
ボビンママ様と面会もそこそこにして、先生から説明と告知を受けました。
私から、余命を尋ねたのを覚えています。

その時から、びおらと約束したと思います。

おうちにおいで…と

それだけしか、してあげれることはなかったからです。
びおらは、大きな手術をがんばりました。
だから、元気になるのを待ってる人がいるよと、言ってあげたかったのです。

余命宣告されているのに、本当に亡くなるとは、私は最後まで考えてもいませんでした。
でも、あの子はきっと、幸せだからもういいよ♪と思ったのでしょう。
私も楽しかった事ばかり思い出します。

でもそれは、びおらの頑張りがあったからです。
そして、そんな風にちっとも感じさせない身体と行動が、可愛くて大好きなのです。

びおらをお世話させて頂き、ボビンママ様、応援して下さった皆さんに心から御礼申し上げます。


びおらの葬儀の日の朝の写真です。瞬間の出来事でしたが、むっくがびおらの柩に手をかけている・・・彼の1本だけの手を。
行くな、と言っているかのようでした。
びおらに優しくしてくれてありがとう
スポンサーサイト
22 : 47 : 05 | びおら(びおらちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ご無沙汰ミューです | ホーム | 今年の道満は・>>
コメント
----

道満でお会いできましたこと、また、お話をできましたことありがとうございました。
ママ様のお優しい愛情が、伝わってくる文章に涙がでてしまいます。
むっく君と道満では、一緒に過ごさせていただいて色々なことがわかっていて優しくて、撫でさせて頂いたり、お話をするとじーっと聴いていてくれる子だなと・・・。
お写真の最後、むっく君が柩に手をかけている姿。
むっく君自身が、よく表れているなと思います。
びおらちゃんが、むっく君を大好きだったことがよくわかります。

びおらちゃん、むっく君・・・わんちゃん達みたいに生きられたらいいのにな・・・と思う私です。
by: 金木犀 * 2014/10/27 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--びおらちゃん--

むっくママ様、はじめまして、びおらちゃん頑張りって、頑張って、生き抜きましたね。
何時も笑顔だったびおらちゃん、ママ様の深く暖かい愛情と、優しいむっくちゃま達ご兄弟に包まれて、それはそれは幸せな日々だったと思います。そして幸せの中沢山の方々に
見守られて旅立って行ったのですね。
しかし、むっくちゃまが、棺に手を置いている写真は、あまりにもでわたし泣いてしまいました。
ムックママ様、お疲れ様でした。どうぞごゆっくり休んでくださいませね。
ありがとうございました。

by: メロディ&みもざ * 2014/10/28 11:14 * URL [ 編集 ] | page top
--愛おしすぎる!びーちゃん--

こんにちは。
昨夜ブログアップされてから、直ぐに姉貴に音読しました。

むっくママさんの撮られた写真もおっきくして見ました。

むっくママさんのびーちゃんへの想いがとても切なく優しさに溢れた心の声がヒシヒシと伝わり鼻水すすりながら詠ませて頂きました。

むっく君の『行くな!』と差し伸べた前脚、そしてむっく君、さくらちゃん、すみれちゃんの姿…びーちゃんへの恩恵を感じてなりませんでした。

『うちの子に♪』と最初から決まっていたんですよね(^.^)

びーちゃんは幸せなご家族様、そして預かりボランティアの母様に迎えて頂き大満足なはずです。

今は、びーちゃんの姿ありませんが、大きい身体でむっく君ファミリーのそばを離れずびーちゃんが見守ってくれてると感じます。

哀しみが無くなることは無いですが、必ずびーちゃんの生まれ変わりがこの世に戻ります。

むっくママさん…心の内をあかして下さりありがとうございました。

愛おしすぎるびーちゃんへ♪
蔵おかんより
by: 蔵おかん * 2014/10/28 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
--金木犀様へ…--

こんばんは。
私も御会い出来て、嬉しかったです。
びおらの事を話すのは、まだまだ…
でも、びおらの頑張りを知って頂きたくて、

むっくをいっぱい撫でてくださり、ありがとうございました。

何となく、何処かで以前に出会っていたような、そんな気持ちにしてくれる子です。
穏やかですが、精神的に頼りがいのある不思議なわんこです。
また、宜しかったらお出まし下さいね。
むっくも御会い出来る事を楽しみにしている事でしょう♪


by: むっくママ * 2014/10/28 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--メロディ&みもざ様へ…--

コメントありがとうございます。m(__)m

他にも面倒をみなければいけない子がいるなかで、びおらにどれだけのことをしてあげれたか?
悩んだ時もありましたが、今はびおらは喜んでくれたと思っています。
写真のびおらを見てると素直に思えました。
皆様の御声援に支えられて、感謝でいっぱいです。

むっく…私がいうのも変ですが、とても不思議な子です。
いつも私を励まし、助けてくれる頼りがいのある息子なのですよ♪
by: むっくママ * 2014/10/28 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵のおかん様へ…--

びおらの病院通いは、本当にジェットコースターに乗っているようでした。
登ったと思ったら、急降下!!
右だと思ったら、左に旋回してしまう!!

そんなとき、御姉様と二人で来て頂いて、何度も励ましてくれましたね。
本当にありがとう。

びおらの気持ちに気付かせてくれたのも、おかん様です。

悲しい思いでもありますが、ママ様と御姉様のバグで消して頂きました。

応援団長、ありがとうございます。
また御会い出来るのを、びおらと一緒にお待ちしてますね。
by: むっくママ * 2014/10/28 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/455-1645dd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |