1か月経ちました
2014 / 11 / 08 ( Sat )




ミューはオスワリを完全に覚えました
ご飯準備中のワンワンは相変わらずですが、ボビン母が食器を持つと、すっ飛んでサークルの前に行き、ちょっと立ち止まってからサークルに入ります。
まだ自主的に座ることはしませんが、座ってから食器を置いても少し待てるようになりました

その時の写真が撮れなくて、これはオヤツの時のオスワリ写真です。オヤツが無くてもオスワリできますよ

ただし、カジカジはやめられませんねぇ
蔵のおかんさんからいただいた縄のオモチャは、原形を留めていません
オモチャだからよいけれど、段ボールや自分のベッドは相変わらずやっています。

ミューがボビン家に来て、1か月過ぎました。
ミューが来た時から、びおらの体調が悪化していたので、ボビン母が家を空ける時間が多く、サークルに入れたままの時間が長かったのです。
もちろん、散歩やご飯、医療措置等の基本的なことに手抜きはしなかったつもりですが、躾に取り組むには余裕がなかったから、今までできなかったのは、ミューのせいではありません

これからは要求吠えとカジカジを治すように、ボビン母が頑張ります
何年かの間に染み付いたものを取り除くことの方が、新しいことを覚えさせるよりもはるかに難しいということを、今更ながら痛感しています。

一番下の写真のロンとミュー。ロンは決してミューの側には行きません。
並べたベッドに仲良く収まっていた、マリを思い出しました
そういえば、ミューはマリにも少し似ている・・鼻筋のモヒカンと歩き方。
ミューの歩き方は綺麗なんですよ
スポンサーサイト
22 : 25 : 15 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<揃って通院 | ホーム | ミューのトイレ事情>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/461-85f99944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |