揃って通院
2014 / 11 / 10 ( Mon )




今日、ロンとミューは揃って病院に行きました。
ロンはワクチン接種、ミューはフィラリアのお薬をもらうためです

ロンの体重は11.85㌔でした。
「今までで一番少ないですね。シャープな体つきになったね。」by先生
ロンが痩せたのは、ミューがストレスになっているかもしれません

ミューはロンが診察台にいる間、ずっとおとなしく伏せて待っていました。退屈してワンワン騒ぐと思っていたボビン母には、うれしい誤算でした。写真はその様子です。

ミューの番になると、やっぱり診察台から飛び下りてしまいました。前回そうだったので、気をつけていたのですが・・。
看護師さんに抑えられて、診察が終わるときには、すっかりおとなしくなっていました
体重は12.05㌔。ひと月で1.3㌔、1割減です
それでもまだムチムチしているので、ダイエットは継続することになりました。

ロンはいつもですが、ミューがおとなしく待っていたことにビックリしたボビン母。うちにいる時より、ずっと良い子です。
外づらを良くするのはボビン母の教育方針だから、ミューはきちんと身に着けてくれたのでしょうか

ミューはフィラリア陽性なので、薬を飲ませるのは明日の朝にします。フィラリア陽性の子は、薬のショックが出た時、いつでも病院に行かれる時間を選んで薬を飲ませること。これはボブのお兄さんに教えてもらったことです

下の2つの写真は今朝のものです。
オモチャの取り合いは朝から始まっています
スポンサーサイト
22 : 49 : 04 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ドッグトレーナーが来た | ホーム | 1か月経ちました>>
コメント
--ミューちゃま--

こんにちは。

ミューちゃん、薬の拒絶反応は大丈夫でしたか?

ロン君は、すっかりスリム(羨ましい)でイケワンまっしぐらですね(笑)

ミューちゃんも1ヶ月で減量成功♪
母様の努力の成果ですね!!!
ムチムチ体系と目にして、おかんも頑張って痩せねば!と耳を塞ぎたくなりましたよん(笑)

朝からのバトル…ロン君から誘ってるように見えたのは気のせいですかねー?

by: 蔵おかん * 2014/11/11 14:30 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

ミューのフィラリア治療は今回が2回目。
先月の初回はドキドキでしたが、無事だったので、今回は大丈夫のはず・・と思いながらも慎重を期すことにしています。

ミューはムチムチだけど、おかんさんはマッチョです!

ロンが誘っているように見えますか?
誘っているのではなく、これ見よがしにやっているようなんです。
以前より私のところに縄を持ってくることが多くなりました。ロンの持っているものを欲しがるミューの性格をわかっていて、やっているとしか思えません。良くも悪くも賢いロンだから。
by: ボビンの母 * 2014/11/11 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/462-67b83890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |