ドッグトレーナーが来た
2014 / 11 / 11 ( Tue )




今日は、こてとわおかんとこてとわ姉さんが、小鉄=こっちゃんを連れてボビン家に来ました。初対面の子がダメな斗和くんはお留守番です

今日の目的はランチでもおしゃべりすることでもなく、姉さんにミューの躾のアドバイスをもらうため。以前からボビン母がお願いしていました

こてとわ姉さんはドッグトレーナー。専門学校の講師をしていて、9月にアメリカで開かれたディスク大会、World Championshipで優勝しました
つい先日、お台場でデモンストレーションしたんですよ
競技が専門だけれど、基本は同じだから、ミューのカジカジをどうすればよいか、実際にミューをみてもらいました。

犬に興味があるミューは、こっちゃんを追いかけてはこっちゃんに怒られて、だんだんビビっていました
ロンが怒ってもメゲないのに、やっぱり柴犬は恐いのでしょうか。
こっちゃんにお気に入りのソファーの上を取られてしまい、行きたくても近づけないミュー。ちょっとは良い経験になったかな
それでも並んでカメラに収まっています

肝心な、ミューのカジカジを治すための具体的な方法を教えてもらいました。それは、ここで説明するよりも、これからのブログで、ミューの進歩をお伝えできるはずです。
どうやらミューは、お正月をボビン家で迎えることになりそうだから、焦らずにボチボチとやっていきます

今日の様子は、こてとわおかんのブログでご覧ください
スポンサーサイト
22 : 45 : 26 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<お留守番 | ホーム | 揃って通院>>
コメント
----

ご相談できるプロのトレーナーさんが身近にいらっしゃるなんて心強いですね!
うちは食べ物以外興味がないのかとすっかり安心していたら、先日アダプター引きちぎられ事件がありました。。
ミューちゃんのガジガジガマンお勉強日記楽しみにしています(^o^)



by: ミーとブーのママ * 2014/11/12 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/13 18:51 * [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

アダプター引きちぎり事件は、もちろん、ミ―プちゃんですよね。
って、もし犯人はブーちゃんだったら、ミーちゃん、ごめんなさい。

客観的に見たら、こてとわ姉さんはそれなりのトレーナーなんですが、何しろ歩く前のおかんに抱っこされていた頃からの知り合いなもんで、気やすく頼んで、アドバイサー料は宅配ピザです(笑)
by: ボビンの母 * 2014/11/13 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった〇〇さん--

早速のお返事をありがとうございました。
すぐに連絡しました。

これから、もし私でお役に立つことがありましたら、またこちらにお願いいたします。
by: ボビンの母 * 2014/11/13 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^o^)
素晴らしいドッグトレーナーさんが身近にいて、本当に心強い、なんて羨ましい)^o^(
ミューちゃんも幸せですね、にっくきフィラリアもやっつけて、幸せになろうね。
こっちゃんのおかんさま、道満では美味しいおやつ、ありがとうございました(__)
あっというまに完食でした、ごちそうさまでした。
by: まるチェリーメイの母です * 2014/11/14 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

こてとわおかんと一緒に、姉さんもよく来てくれて、預かりっ子をみているのですが、ミューの場合は本格的に力を借りねばならなくなりました。
シェリーちゃんもチェリーちゃんも、私にとってはとっても楽な、良い子でしたよ。

こてとわおかんは、わんこのことでは本当にマメです。人間のご飯は手抜きしても、わんこのご飯やおやつをよく作っていて、妙な感心をしてしまいます。
あ、でも今はお嫁ちゃんがご飯を作ってますけどね。
by: ボビンの母 * 2014/11/14 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/463-d71c330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |