お留守番
2014 / 11 / 14 ( Fri )



昨日のことになります。
ボビン母の用事が重なったため、ロンとミューに長時間のお留守番をしてもらいました

ボビン母は柄にもなく、地域の乳幼児と母親を支援するお手伝いをして(させられて)います
その行事で9時過ぎに家を出ました。

恩師の追悼式と重なったので、お手伝いを途中から免除してもらい、家に戻って着替えてからまた出かけ、家に帰って来たのが5時半過ぎでした
一時帰宅30分でオヤツはあげたものの、8時間以上のお留守番になりました。

預かりっ子がいても、このくらいのお留守番をさせることはあります。
ただ、ミューが今迄の子達と違うのは、サークルに閉じ込めておかなければならなかったことです。

今迄の子は、最初の2~3日を過ぎると、近くの買い物に30分程フリーにして、徐々に時間を延ばしていきます。
なつのフード食い破り事件以外は、フリーでも無事にお留守番できるお利口さんばかりでした

ミューは1か月経ってもフリーにしておけません。サークルの中にカジカジおもちゃは2つ入れてあげたけれど、長時間退屈していたでしょうね。

それでも、寝床のサークルにシッコすることはなく、トイレに関してはほぼ習得です
ご飯を待つオスワリもできるようになったし、ミューは少しずつ前進しています

お留守番の写真は当然ながら撮れません。
代わりに、ガラス越しに庭にいるボビン母を見ているロンとミュー。ガラスがワンズの鼻汁で曇ってます
スポンサーサイト
21 : 41 : 17 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<仲良くしようね | ホーム | ドッグトレーナーが来た>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/464-2c022940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |