城北公園界隈で
2014 / 11 / 24 ( Mon )






落ち葉がいっぱいの場所は城北公園です
竪穴式住居の前でも写真を撮りました

この公園の駐車場に車を入れて、向かった先はドッグカフェ・ランゾウの譲渡会&バザーです。
毎回こてとわおかんさんが、手作りワンコオヤツを提供しています

びおらの葬儀に列席してくれた、JRTのドロテのママさんと初めて会ったのはランゾウのバサー。
今日もお会いする約束をしていて、びおらの写真集を見ていただきました。道満で会えると信じていたから、ボビン母のブログの訃報にショックを受けたそうです。
「この写真集、是非見たかったんです」と、笑顔のびおらを何だか懐かしそうに見てくれました。
今日持って行ってよかった

ロンとミューに何人か声をかけてくださいました。綺麗だし、おとなしくて良い子だって
ミューの素性や性格などをお話して「来年になったらシェルレスのホームページで里親募集するはずだから、みてください」とお願いしてきました。
ミューもだけれど、今日の譲渡会に参加していた達に、優しい家族ができることを心から願っています
いつものことながら、ここの写真を撮れずにごめんなさい

ランゾウを後にして、向かった先はもうひとつのドッグカフェ、シアンです。ここには、シェリーちゃんもななちゃんも来たんですよ
ロンとミューには、ワンコワッフルを注文しました。ここでもミューは、食べ物を催促することなく、とっても良い子でした。こてとわおかんも、ミューの落ち着きに感心していました

主役をミューに奪われたロン。可愛く撮れたから、写真はおまけに載せました。

一番下の写真は、おかん手作りのワンコケーキのミニサイズ。ロンとミューにいただきました
そのケーキを乗せたお皿は、今日のバサーで買った、ウェッジウッドのワイルドストロベリー。2500円でした
スポンサーサイト
22 : 24 : 30 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お花に囲まれて | ホーム | 疲れた?>>
コメント
----

色々なところで譲渡会やバザーが開かれているのですね。
手作りケーキ、すごく繊細でかわいいですね。人間が食べてもおいしそう。
昨日夕方、元パ◯ーズの交差点で「ロン?⁉︎」って声を掛けられて、思わず「はい!」と私。知らない方だったので確認してみたらロン違いでした。「うちの子もロンなんですよ」って宣伝したから覚えて頂けたかな?
ボビンママさんちのロン君は有名犬です。
by: ハリー&ロンのママ * 2014/11/25 11:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

バザーはともかく、譲渡会があちこちで行われているということは、いかに保護犬、保護猫が多いかがおわかりと思います。
保護された方が幸せな場合もありますが、やはり終生責任をもって飼育するように義務化しないとだめなんでしょうね。

ところで、あの辺で声をかけた人って、トイプー連れの中年の女性か、金髪ロン毛の怪しいおじさん?
ロンが知られているのは、あの辺は縄張りだからですよ(笑)
by: ボビンの母 * 2014/11/25 16:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうです!金髪ロン毛のおじさんでした。あの方ももしかして有名人?
by: ハリー&ロンのママ * 2014/11/25 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

はい!犬がいるお家の間では有名人です。
ロビンの頃から、リッキーのお家の当時小学生だったお子さんを通して知り合いになりました。名前はミミちゃんのおじさん。
当時、ミミちゃんというパピヨンを飼っていたんです。

本当に犬が好きで、頭に犬地図を持っているようです。どこにどんな種類の犬がいるか、その子の名前をちゃんと覚えています。
見た目は怪しいけれど、外出着の時はロックスターみたいでカッコよかったですよ(笑)
by: ボビンの母 * 2014/11/25 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/469-2e2b6b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |