じーじのお見送り
2014 / 12 / 02 ( Tue )



昨日とはうってかわって、澄んだ青空になりました
ジョージと最後のお別れをしに、チェリーちゃんのママさんと一緒に行ってきました。

たくさんのお花に囲まれたジョージのお顔は、生前よりも若返ったように見えました
道満の譲渡会で里親募集中のわんこに作ってもらった「ジョージ」の名札を枕に付けての旅立ちです。虹の橋の向こうで、お友達を作る時の自己紹介用に。

生前の弱々しい姿からは想像できない、しっかりした綺麗な骨でした。
きちんと栄養を摂っていたようだと言われました。

それだったら、何故?
元の飼い主に言いたいことはたくさんあります。
でも、最後の4か月近くは、グリュメルロコママさんのお家で、ママさんの愛情をもらいながら、お友達と幸せに暮らせたから、それで良しとしましょう

ジョージを保護してくれたお家で数ヶ月過ごし、これ以上は無理だと持ち込まれたセンター。
センターの人が優しかったから、なんとかしてあげたくてグリュメルロコママさんに相談を持ちかけました。
シェルレスでも、里親さんを見つけるのは無理だとわかっていても、グリュメルロコママさんが預かることで、シェルレスのわんことして引き受けました。
それぞれの立場で、みんながジョージの命を繋げたい気持ちで動いたから、ジョージが生を全うすることができました。
今日からジョージはグリュメルロコママさんのお家の子です。

ジョージが大好きだったびおらとの微笑ましい写真を、懐かしんでください。
もう再会できたかな?

スポンサーサイト
23 : 11 : 09 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日の収穫 | ホーム | ジョージ、頑張ったね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/473-8da76b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |