今日の収穫
2014 / 12 / 03 ( Wed )




今日も朝から晴天
明日は雨のようだし、日曜から連続で留守番させてしまったロンとミューへのお詫びに、お昼から航空記念公園へ行きました

ドッグランは大型犬がいたので、ひとまず園内を散歩していたら、フレンドリーなテリアが近づいて来てくれました。ご挨拶したのは、もちろんミューの方です

一回りして戻っても、まだ大型犬がいたので、先にドッグカフェに行くことにしました
植え込みの隙間から歩道に出るいつものコースは、ロンの先導です
ミネストローネを食べた後、くつろぐミューと、もう少し食べたいロン。ここでもミューは声を出すこともなく、良い子でした

それからまたランに戻ると、いたのは、おとなしそうな柴犬とジャックラッセルテリア。ちょっと試しに入ってみました。

柴犬とJRTに誘われて、ロンが走りました
ハイジの「クララが立った!」みたいな驚きです。というのは、ロンがドッグランで走るのを見たのは、今日が初めてでした

そこで、ミューを放してみたら、ロンどころではありません。走る、走る
それがJRT並に速い
すご~く楽しそうに走っています

これを見て思ったのは、ミューは棄てられたのではなくて、脱走して迷子になったのではないかと。飼い主が捜し方を知らなかったのではないかと、そんな気がしました。

次にランに現れたのは、なんとシェルティ3頭。シーナ&クーニーちゃん姉妹と、そのお友達のシェリーくん。
写真がなくてごめんなさい
シェルティレスキューのことも、ももちゃんのブログもご存知でした。さすがです、ももちゃんブログ

そこにまたシェルティが来たところで、引き揚げました。
預かりっ子はドッグランで放してみると、意外な面を見せてくれます。ミューはボビン家に来てすぐにヒートになったから、今日ようやく解禁。でも未避妊だから、周りのわんこ達の様子を見ながらですが、今日の収穫は多かったと思います
スポンサーサイト
23 : 31 : 06 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<労い?ありがとうございます | ホーム | じーじのお見送り>>
コメント
----

昨日は、偶然にランでお会いでき、お世話になりました。

ロン君の穏やかなかわいさ。
ミューちゃんの、未知なる可能性を秘めた楽しそうな姿。そして、ボビン母さまのお話をきき、考え、興奮した一日でした。そして、心に響く一時でした。

ミューちゃんの、動きから、いろんな推測ができるのですね。逃げてきてしまったのでしょうか?
ミューちゃん、とてもかわいかったです。

昨夜は、一気にブログをかいてしまいました。ボビン母さまのお話を、思い出しています。うまく、言えなくてごめんなさい。
本当にお会いでき、うれしかったです。
また、航空公園にいらっしゃるときには、お会いできるといいなぁと思います。

カレンダー。是非、買いたいなぁと思います。

寒くなるそうです。どうぞ、お身体ご自愛くださいませね。
by: シーナ&クーニィまま。 * 2014/12/04 06:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

航空公園、とっても良い所ですよね!我が家はほぼ土日しか出かけられないので、お天気の良い日は駐車場が心配でなかなか行けないのですが。
先月はあちら方面に用事があって2回ほど行きましたが、朝早かったせいか大型犬が沢山いたのでドッグランには入らず、広い園内をお散歩してきました。
ロンくん、ミューちゃんにまた会いたいな〜!もちろんママさんにも!
by: ハリー&ロンのママ * 2014/12/04 11:04 * URL [ 編集 ] | page top
--シ―ナ&ク―ニィまま。さん--

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

ここがよくおわかりになりましたね。
私のブログは、みなさんのように素適ではないし、基本は預かりっ子の様子をシェルレスの方たちに報告するため、里親希望のかたに預かりっ子を知ってもらうためですので、胸を張って「見てください」とは言えないんですよ。
それでもよければ、時々は覗いてください。

あそこのランは登録制でないから、預かりっ子にとっては助かります。ですから、また行きますので、その時はよろしくお願いします。



by: ボビンの母 * 2014/12/04 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

航空公園には25分くらいで行かれるし、ドッグランは預かりっ子の様子を観察するのに好都合なんです。

大型犬の常連がいますが、私が知っているわんこ達は優しいですよ。
今回は知らない大型犬だったので回避しました。

うちの近くにドッグランあるといいですね。
昨日むっくママさんからも尋ねられたばかりです。
せめて秋が瀬の河川敷にあったらよいのに・・・ね。
by: ボビンの母 * 2014/12/04 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくんとミューちゃんがランで楽しく遊んだ様子を見て、航空公園に行きたくなりました♪
びーちゃんとお散歩した夏以降、1度だけワンズを連れて行きましたが、ランには寄らず園内お散歩のみでした。

ロンくん、柴犬ちゃんとJRTちゃんと気があったのかしら、私もロンくんの走る姿を見てみたいです(^_^)
by: セーラママ * 2014/12/04 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

セーラちゃんとびおらが一緒に航空記念公園に行ったのは初夏でしたね。
そのお二人さんではドッグランは無意味ですが、もしもう少しミコちゃんがお宅にいるのなら、今度ミコちゃんとミューでランに行きましょう。

そういえば、ママさんにはまだミューをみていただいていませんでしたね。
お嬢様みたいなミコちゃんと、お転婆ミュー。どちらも可愛いけれど、正反対のタイプだと思います。
by: ボビンの母 * 2014/12/05 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/474-7f495b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |