労い?ありがとうございます
2014 / 12 / 07 ( Sun )



金曜日、ロンとミューにこんなにたくさんのおやつのプレゼントが届きました。送り主はメロディ&みもざちゃんのママさんです。「感謝をこめて」とメッセージがありました
いえいえ、感謝しているのはボビン母の方です。関節が悪いメロディちゃんを、少しでも痛みを減らせるようにと、昨日も大きな病院に治療に通ってくださっています。
ボビン母にもたくさんのおいしいお菓子をくださいました。ありがとうございます
素敵な楽しいブログで、メロみもちゃんの様子をお伝えしてくださっていますよ

昨日はボビン母のハードな一日でした。
始まりは自転車盗難です。門扉と玄関ドアの間に置いた自転車が、朝無くなっていました
防犯登録は盛岡でしているから、面倒なことにならないうちに、駅前交番に届け出に。別の自転車があったからよかったけど、なかったら徒歩、トホホでした

午後から曇って風も出てきた、そんな中、歳末助け合いの共同募金に駅前で2時間立っておりました

家に帰ったら、ボビン姉さんが駅前で行われる大学同窓の会合に出席する前に、ロンとミューに会いに来ていました。
会合の帰りはボビン母が姉さんを駅前から乗せて、夜の川越街道と環八をひた走ることになりました。なぜって、我が家が姉さんのトランクルームだから。補助暖房器具やブーツを積んで、ボビン母は運送屋さんです

そんな中、ボビン母の頑張りを見ているかのように、蔵のおかんのお姉さんから差し入れを頂いたので、メロみもちゃんのママさんからのお菓子と一緒に、ボビン姉さんにおすそ分け。喜んで持って帰りました

今日の朝、土手の対岸から見えた見事な富士山
綺麗ではないけど、スマホでも撮れました。これで気を取り直して、今日からまた頑張ります
スポンサーサイト
17 : 55 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<フィラリア治療 | ホーム | 今日の収穫>>
コメント
----

自転車の盗難、大変なことでした。
なんてことをする人がいるのでしょう。

びおらちゃんから続き、ブログを拝見しております。
メロディちゃんとみもざちゃんのブログ、大好きでこちらも拝見しておりました。
びっくりいたしました。
素敵なママ様ですね。

歳末助け合いのご活動もなさっていらっしゃるのですか。
お風邪などひかれませんように、お身体ご自愛ください。
by: 金木犀 * 2014/12/08 07:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

あそこの置いてあった自転車が…
うちも庭に入れてても電動自転車は鍵をかけといた方がいいのかも…
ボビン姉さんのアッシー君もお疲れ様です!!
私は今日 仕事を午後からにし 午前中は弟天使を検診に連れて行くママに代わって兄天使のお守り
明後日は仙台に帰るママたちを大宮まで送るアッシー君になります

お互い なかなかゆっくり出来ませんね〜
by: 小鉄&斗和 * 2014/12/08 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
--金木犀さん--

生前のびおらへの応援をありがとうございました。
びおらの場合、時間が限られていたので、たくさんお伝えしたくて更新をしましたが、ミューはフィラリア陽性以外は、若くて元気なので、更新を怠けています。

メロディちゃん、優しいお家に迎えていただいてよかったです。
小夏だった時は、もっと無表情でしたから、目が生き生きしている様子を見せてもらえるのはうれしいですね。

私が市のボランティアをして(というより、させられて)いるので、共同募金はその関係から赤十字のお手伝いです。
「似合わない~」ってよく言われます。
はい!自分でもこういうのは似合わないと思います(笑)

by: ボビンの母 * 2014/12/08 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

そう、あそこに置いた自転車です。あんな所から盗まれるなんて思わないでしょ?
敷地内でも鍵をかけておかないと盗まれるそうですから、電動自転車は気をつけた方がいですよ。

渋滞はイヤだけど、深夜の環八はかなり飛ばしているから、流れに乗るのは神経が疲れます。もともとおかんさんと違って運転好きじゃないから。
コストコ乗せてもらうのは楽チンでいいわ~。
by: ボビンの母 * 2014/12/08 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/475-ecd6bbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |