極寒い日でした
2014 / 12 / 16 ( Tue )



極寒の一日でしたね。
今朝の散歩のついていない話から始まります。

いつもの涌き水公園には踏切を渡って行きます
いつものコースを一回りして、さっきとは別の踏切を渡って帰ろうとしたのですが、一向に遮断機が上がりません
待つ間に自転車や人がどんどん増えて・・。
(途中省略します)結局ボビン家から更に離れた陸橋を渡って、普段は30~40分のコースを、1時間以上かかって帰りました。
朝からエネルギーをかなり消耗した感は否めません

その後ボビン母は、こてとわおかんの車に便乗して、コストコにいく約束をしていたから、洗濯物を干したり、ザッと()掃除機をかけて、こてとわ姉さんの運転する車に乗り込みました
途中、霰が降ってきましたよ

コストコの帰りに寄ってもらい、ロンもミューも散々遊んで、というか、かまってもらって大満足でした
その様子は、こてとわおかんのブログでご覧ください

夕方の散歩は雨
この前、レインコートを新調しました
防水スプレーをかけて使い回ししていたから、ボブやマリの思い出はあるけれど、やはり限界です。
今度のコートも安物だけど、ちょっとオシャレ、でもロンにはフリルは似合わないですね
スポンサーサイト
22 : 50 : 08 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<退屈しのぎ | ホーム | 緑道のお友達>>
コメント
----

ロンくんもレインコート似合ってますよ〜(^O^)
光GENJIのかーくんみたい?!古っ
すみません、意味不明でした。
本当に寒いですよね、ご自愛ください。
by: ミーとブーのママ * 2014/12/17 13:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

このコメント拝見してから、ず~と光GENJIのメンバーの名前を考えていました。
大沢、赤坂、諸星、山本が二人だったかな、あとわかりません。ジェネレーション・ギャップっていうのでしょうか・・・。
赤坂君の顔好きでしたよ。あんなことになっちゃって・・・。

ところで、カ―くんって誰でしょうか?
by: ボビンの母 * 2014/12/17 16:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨日は沢山のパンをありがとうでした
実は昨日 男二人分のご飯を炊いたのですが コンセントの入りが甘く 途中で止まったためにご飯がキチンと炊けず…
親父のは冷凍ご飯をチ〜ンしましたが
息子にはいただいたパンを食べてもらいました
おかずがシチューだったので ちょうど良かったし助かりました

光GENJI…
後のメンバー内海と佐藤が二人でかーくんとは諸星のことですよ〜
かーくんがわからないとは年齢の差を感じます(笑)
by: 小鉄&斗和 * 2014/12/17 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

こちらこそ、運転しないで楽できました。
それに、パンが役に立ってよかった(笑)
チョコクロワッサンじゃおやつにしかなりませんものね。

光GENNJIは山本が2人じゃなくて、佐藤が2人だったのね。そしてカ―くんが諸星・・。
確かに歳の差はあるけれど、もともと赤坂くんしか見てなかったので・・・。
ミーちゃんとブーちゃんのママさんがカーくんファンだったらごめんなさいです<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2014/12/17 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

えぇ?佐藤が2人?そうでしたー。
私より、こてとわおかんさんの方が詳しいです(^o^)
かーくん。とか言いつつ、私はたのきん世代で。ププ。
少数派?の俊ちゃんのファンでした。
以前お聞きしたアーティストといい、
ボビン母さまは、オリエンタル?な顔がお好きなのですね。(^m^)
by: ミーとブーのママ * 2014/12/18 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ミーちゃんブーちゃんのママさんは私より下だと思うのですが
私も光GENJIには興味はなく トシちゃんが好きでした〜
そういえばクラスの仲間はマッチ派が多かったかも…
その後 チェッカーズに鞍替えしましたが
子育てで音楽を聴く暇もなく過ごしていましたが 子供たちがでかくなってから GALYやL'Arc-en-CielのLIVEに行き
そのままL'Arc-en-Cielにハマって16年が経ちました
そうそうボビン母さんはかなり濃い顔の方が好きです〜
by: 小鉄&斗和 * 2014/12/18 08:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん&こてとわおかんさん--

カーくんから発展して、かなり盛り上がってますねぇ(笑)
ミ―プちゃんのママさんて、トシちゃんファンだったのはお腹の中にいた時?…って思うくらいの年齢だと思っていました。
可愛いと若く見えてうらやましい~。

確かにボビン母は濃い顔、それも妖しい(怪しい、じゃなくて)顔が好みですよ。美輪明宏の若い時みたいな。
っていうと、おかんが「悪趣味!」ってきっと言うに決まってるけど。
by: ボビンの母 * 2014/12/18 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

すみません、何度も。これでも最後にします…笑
こてとわおかんさん、トシちゃんでしたか(#^o^#)
当時はマッチ派が多勢に無勢で。チェッカーズも懐かしい~

そ、そして、美輪明宏の若い時…。て。
もうこれは今度じっくりお話聞かせてください。
どうぞ、宜しくお願いします。m(__)m

ふふふ。(*^m^*)
by: ミーとブーのママ * 2014/12/18 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

美輪明宏が丸山明宏だった頃、いちおう私はかなり子供だったけれど、「綺麗だな~」って思った記憶があります。
その流れで、ジュリーの全盛期も「綺麗」だったのだけれど・・・、この話でも以前盛りあがっちゃいましたね。

たまにはこういうネタで楽しんでもらいましょうか♪♪。
ちなみに、例の静岡出身のアーティストについても、おかんは「気持ち悪い」と。
私は、グループ時代のDVDを観ながら、金髪や丸刈りの姿に今でもみとれておりますよ。
by: ボビンの母 * 2014/12/19 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/479-adaee23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |