春はまだ先
2015 / 01 / 20 ( Tue )




久しぶりに散歩の写真を撮りました
いつもの涌き水公園ですが、小さな雑木林から入るとこんな道です。
今は野草も花をつけていなくて殺風景だけど、もう少し先のベンチの近くには、臘梅が咲いていました

ミューはにはフレンドリーで、必ず挨拶したがります。それは良いことだけど、別れた後には振り返ってワンワンするし、挨拶を拒否られてもワンワン
車にもワンワンすることがあるから、ミューの散歩にはこんな田舎道が気楽です
都会暮らしには向かないミューです

ボビン母は今頃になって、ビオラを買ってきました
普通はパンジーって呼ぶけど、学名はスミレ属はviolaだから、パンジーも野草のスミレも、全部viola~です。

昨年末に蔵くんのおかんさんからいただいたパンジーの写真は、笑顔のびおらそのものでした
残念なことに、ボビン家のお花はびーちゃんには似ていませんが、あちこちで見かけるパンジー=ビオラです。
ちょっと立ち止まって、笑顔のびおらを探してみてくださいね
スポンサーサイト
20 : 12 : 15 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ホームセンターの帰り道 | ホーム | よかったよかった>>
コメント
--オレンジ色のびおら--

毎日、寒くて今年はお庭はお休みしていました。

昨年植えたびおの苗、枯れたと思ってましたら、一つだけ…今朝、きちんと根をはってオレンジ色の花を咲かせていました。
うれしさと、びおらを思い出して寂しいのと、複雑な気持ちになりました。
でも、あの子が私の側に居るよと伝えてくれたような気もしてきて・…

そしたら、ママ様のブログを読み、びおらが母達ふたりに話しかけてくれたのだと思いました。

私のなかで、びおらは笑っています。
by: むっくママ * 2015/01/20 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

ちょうど今日が3回目の月命日ですね。
オレンジ色はびーちゃんにピッタリの色。
よくぞ咲いてくれました!

私の中でも、びーちゃんはいつも笑っていますよ。ニコニコっていうよりヘラヘラっていう、個性的な笑顔でね。

び―ちゃんはママさんのことが大好きだったから、ずっとずっと側にいて、ママさんやむっくくんを見守っているに決まってます!
by: ボビンの母 * 2015/01/21 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/492-6fae5055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |