ホームセンターの帰り道
2015 / 01 / 23 ( Fri )



今日の夕方の散歩は、ホームセンターにミューのリードを買いに行きました
ダブルリードにしているミュー、引っ張りはしないのですが、動きが活発なので、リードが擦れてしまいました

カートに乗るのが大好きなロンは、ミューと一緒でもこの時ばかりはご機嫌です
散歩の時は周りが気になり、車やバイクに吠えるミューも、お店の中では静かにカートに乗っています
今日もレジに並んでいたら、後ろの女性に「おとなしいですね」って誉められました。
ボビン母の返事は「外ではおとなしいんです

「前に会いましたよね」薄暗くなった帰り道、小学生の男の子から声をかけられました。
一昨年のこと、覚えていますとも
その時もロンと散歩中でした
当時は3年生。引っ越してきたばかりで、チワワが2頭いるけど、以前は6頭いて・・etc
どうやら、ちょっと訳ありのようですが、それからも顔を会わす度に、人懐こい笑顔を向けてくれていました
それが去年の夏頃から沈んだ様子で、集団登校の列からも一人離れていたので、顔見知りの交通指導員さんに尋ねたこともありました。指導員さんも気にかけていたそうですが、それっきり見かけなくなっていたのです。
今日の話でわかりました。その頃はボビン家近くのおばあちゃんのお家にいたけど、今は別の所に引っ越したから見かけなくなったんだ
おばあちゃんの家に行くというので、今日も歩きながらたくさん話をしてくれました。一時より表情が明るくなって、ボビン母はうれしかったよ

ボビン母が小学生に懐かれたのは、この子で3人目。それもみんな家庭に訳ありの男の子です。を連れているから話かけやすいのでしょうね。寂しい思いをしている子に、家の歴代のワンコたちは話かけるきっかけを作っているのかもしれません。
強い北風が吹いてたけれど、心はほっこりした日でした
スポンサーサイト
22 : 31 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<大間木ドッグランで | ホーム | 春はまだ先>>
コメント
--目配り♪--

母様 ご無沙汰でーっす!
バタバタと色々ありすぎて…コメント出来ずいました。

ミューちん&ロン君のカートお買い物姿は、微笑ましいですね(^^*)
外面よしこちゃんのミューちん(笑)写真見るたんびに落ち着いてきとるなぁ!感じてます。

訳あり小学生のお子さんに声をかけられ、きちんと覚えてらして、母様が優しい目線でその子と会話してた姿が目に浮かびましたよん(^_-)

わんこ散歩で出逢える子も必ずや縁があると私は思います。
私も気になる子が居ます。今は時間がずれすぎて、なかなか逢えませんが台所立ってる時に小窓からふと覗いた時に気になる子の姿をみつけると安心します。

第三者からの視線、大事にしたいなぁと…。
母様 Good Jobっす(^ー^*)
by: 蔵おかん * 2015/01/24 19:02 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

蔵之助一家に吹き荒れたインフルエンザの嵐は通り過ぎましたか?

おっしゃる通り、確かにミューは家具を齧るのはなくなりました。が、自宅警備がより活発になって、とにかく賑やかです。

小学生の男の子、この子で4人目でした。
みんな、大人に話を聞いて欲しいんですね。個人情報には立ち入らない主義ですが、自分から話してくれるからある程度は家庭の事情がわかっちゃうんです。
子供が好きではない分、対等に扱う(熟語は能力に応じて言いなおしますが)から、おばさんだけど友達みたいに思ってくれるのかしら?

この子は敬語もちゃんと使えていたし、犯罪の心配はないですが、親がちゃんとしていたら、もっと違う環境で育っていたら・・・と思えるケースたくさんありますよね。
子供は親を選べない、犬も飼い主を選べない。子供と犬を一緒にするな!っていう人がいるかもしれませんが、保護者がいないと生きて行かれないから、そういう点では同じだと思っています。
by: ボビンの母 * 2015/01/25 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/493-e30c853a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |