大間木ドッグランで
2015 / 01 / 25 ( Sun )






むっくママさんに用事があって、それなら大間木ドッグランにしましょうと、ずっと前からこの日を約束していました。
風もなく穏やかな素晴らしい天気になりました

まるチェリーメイちゃんのママさんにもお声をかけさせていただいたら、快諾してくださいました。びおらの病院通いの時もでしたが、いつもお呼び立てして申し訳ありません

むっくママさんはいつも通りに、さくらちゃん、すみれちゃん、むっくくんを、まるチェリーメイちゃんのママさんはチェリーちゃんだけを、ボビン母はロンとミューを連れて集合
今日はワンコ達の個性溢れる過ごし方を紹介します。

今日のむっくくんは体調が良かったようで、いつもはすぐに伏せてしまうけど、フェンス沿いにゆっくり歩いていました
すみれちゃんはママさんに飛びついたりしていたけど、歩き回らずベンチに上がってそのまま指定席
さくらちゃんは周りを静観。でもしつこいワンコには威嚇したから、リードで繋がれてしまいました

意外だったのがチェリーちゃん。一人マイペースで遠くを優雅にお散歩です。しつこいワンコには、可愛い声でワンワンと上手に撃退していました。ブリーダー放棄、シェルレス卒業生のチェリーちゃん、ワンコのあしらい方はさすがです

ロンはちょっと出張してはボビン母の所へ戻る、いつもの行動。
ミューはコーギーを追って走っていました
小さいワンコが大好きだから、隣の小型犬コーナーが気になるし、入場してくるワンコを迎えに行って挨拶したり。大きな柴犬にマウントされても動じません。
ミューもワンコ付き合いは上手でしたよ

行動パターンは対照的だけど、ドッグランを楽しんでいたのはチェリーちゃんとミューのようです

チェリーちゃんのママさん、むっくママさん、楽しいひと時をありがとうございました
ミューがいる間に、またお会いできるといいなぁ~
スポンサーサイト
21 : 31 : 08 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<笑える青鬼 | ホーム | ホームセンターの帰り道>>
コメント
--こんにちは--

ありがとうございました。
本当に、それぞれのワンコのランでの過ごし方、楽しいですね。
暖かかったし、とっても楽しかったです、お声かけありがとうございます、又ぜひ宜しくお願いしますm(__)m
帰宅してからの、おやつの食いつきは見事でした、いつも美味しいおやつ、御馳走さまです。
by: まるチェリーメイの母です * 2015/01/26 15:16 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

公園がお宅の近くなのを良いことに、何かにつけてお誘いしてしまって・・<(_ _)>

チェリーちゃんの行動は本当に意外でした。以前はあまり遠くには行きませんでしたね。離れて一人で行動できるのは、母さまの子だという自信の表れだと思います。
それにしても、マイペースでゆったり歩く姿や、嫌なことを拒否する姿は、シェリーちゃんとそっくりでうれしくなりました。

今度はまるちゃんやメイちゃんも一緒に遊べたらいいですね。
こちらこそ、ありがとうございました。
by: ボビンの母 * 2015/01/26 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--お世話になりましたm(__)m--

こちらから伺うべき用事なのに、わざわざおいでいただいた上に、おやつまで…有り難うございました。
本当に暖かくてよいお天気でしたね。

むっくが外を歩く姿をみるのは10ヵ月ぶりくらいでした。(泣き笑い)
チェリーちゃん、ミューちゃんの楽しそうな気持ちをみるのは微笑ましかったです。
ワンコの幸せ姿、特に保護犬だったこの子達の のびのびする姿を見て、…感慨無量!!。
(ロン君は保護犬の卒業生には、思えませんね。)
また、よろしくお願いします
by: むっくママ * 2015/01/27 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

大間木は通いなれた病院のそばだし、ママさんより私の方が暇ですから、どうかお気になさらずに。

一時は自力で立ち上がれないと言っていたむっくくん。あの日はずいぶん歩いているのを見られてうれしかったけれど、お家に帰ってから疲れがでたのでは・・と心配になりました。

むっくくんもチェリーちゃんもロンも、それぞれの家にすっかり定着していますが、みんなシェルレス卒業犬なんですよね。
これからも出張しますので、よろしくお願いします。
by: ボビンの母 * 2015/01/28 16:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/494-f72bd3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |