病院と緑道で
2015 / 02 / 11 ( Wed )





昨日ミューはフィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。病気でない時は、夕方の散歩を兼ねて、ロンも一緒です

体重は11.7㌔までにな減りました。
ボビン家に来た頃は、診察台から飛び降りるし、聴診器をあてられてもじっとできなかったミュー。
「体つきが締まってシェルティらしくなったし、随分落ち着いてきましたね。やっぱりシェルティは賢いからねぇ」 by院長
「ロンと比べてしまうから、あまりお利口だと思えないんですが・・」 byボビン母
「いやいや、それはコリーとシェルティばかり見ているからですよ。〇〇〇とか〇〇〇〇なんて、おバカ。でもそれはそれで可愛いんだけどね」 by院長

そんなことを話しながら、ミューの診察は終了。
看護師さんにも褒められて、オヤツももらって帰りました。

今日の朝、イベルメクチンを喜んで食べるミューです
お薬を変えた事情は、以前説明しましたが、投薬後1時間用心することは変わりません。

あまりの晴天に、家の中にいるのもかわいそうになり、午後に連れ出してあげました
ちょうどおばあちゃんの家に用事があったし。

帰りにいつもの緑道で途中下車です。
すれ違うゴールデンに、ミューがすかさずご挨拶すると、「たまにお会いするシェルティかと思いました」と言われました。どうやら、まりんちゃんとそらくんのことのようです。
今日は時間がなかったので、まりんちゃんとそらくんのママさんには連絡しませんでした。もう少し暖かくなって、時間がある時に連絡させてください

ミューがサッカーボールやテニスの音が嫌いなことは既にわかっていましたが、もっと嫌いなのがスケボーだということも、今日の緑道散歩でわかりました。ワンワンが半端なかったから
スポンサーサイト
21 : 40 : 08 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ドッグランでの出会い | ホーム | やってくれました!>>
コメント
----

ご無沙汰しております。っと言うのが
ご挨拶になってしまいました。

いや~っ、ミューちゃんっ、どうぞベベと
同盟を結んで頂けませんかっ。
ベベの一番嫌いな音がスケボー、二番目がサッカーボールの音(自分が遊ぶのは
大歓迎~。)なのです。
あぁ、頼もしい味方が出来ましたっ。
ロンくん、どんなもんでしょうか・・・?
by: テク * 2015/02/11 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

シェルティは賢いから・・
私も病院の先生や人に言われますが、「そうですかね、そう言われますけど、あまり賢くないですよ」って言ってしまいます(笑)

スケボー嫌い、颯太だったら追いかけたりしそうです(^^;)
by: セーラママ * 2015/02/11 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

医院長の言った⚪️⚪️⚪️とか⚪️⚪️⚪️⚪️が気になる😆
なんとなくは想像できるけど…
でもやっぱり飼い主なんだと思う
仕事中に何度もシェルティーに噛みつかんばかりの勢いで吠えられた経験ありで
もう少しで歯が当たるくらいのことも…
性格上 バイクを追いかけたくなるのはわかってるので
様子を見て 少し距離を取ったりしますが 全く気にしない飼い主には呆れます

スケボーを嫌いなワンコは多いですね
我が家が行く公園にもパッコンパッコンやってる若者がいて
特に小鉄は振り向きなが早足で逃げようとします
ただワンワンは吠えないので助かりますけどね
by: こてとわオカン * 2015/02/12 07:41 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

べべちゃんとミューは気が合いそうですね。
破壊同好会、スケーボー反対連盟とサークル活動に忙しい(>_<)

最近のロンは、ミューの様子を冷ややかに眺めていますよ。
ロンのおバカスイッチの入りどころが違うようです。
by: ボビンの母 * 2015/02/12 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

親ばかみたいですが、ロンに関しては、
言いつけに従うのではなく、自分で考える賢さがあると思っています。
シェルティはみんな賢いかというと・・??

でもよくよく考えたら、先生の言うとおりかもしれません。
ほら、模試の偏差値ってレベルが低い中では高く出るけど、レベルが高い中では低くなるでしょ?
私はおバカな犬種を飼ったことがないのでわからないのかもしれません。
by: ボビンの母 * 2015/02/12 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

先生が言ったままに書いたら、その犬種の飼い主さんが怒って通院しなくなると、営業妨害になるので控えました。その方が混雑しなくて、私はうれしいのだけどね。

確かに飼い主次第です。
でも、郵便屋さんのバイクに吠えるのを、ロンは3日で直したのに、ミューに同じ方法でやっても直りません。
診察時には抵抗しないから、そこはこてとわよりミューの方が良い子。
結局個体差なんだと思うけど、人間のことを考えてもやっぱりもって生れた・・っていうものはあるでしょうね。
by: ボビンの母 * 2015/02/13 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちわ~!--

また待ってます~!

お天気が良く少し暖かくなると緑道がスケボーやサッカーで多くなるので、我が家もお散歩が大変です。。。





by: まりんとそらママ * 2015/02/14 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
--まりんちゃんとそらくんママさん--

祝日だったから、テニスコートのにぎわいを心配していたのですが、それはクリア~!
と思ったら、スケボーの子供に向かってギャン吠えでした(汗;)
わんこの散歩に都合が良い場所は、子供が遊ぶのにも都合がいいんですよね。

今度は連絡させてもらいますので、よろしくお願いします。
by: ボビンの母 * 2015/02/14 18:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/500-367ac6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |