道草をくってはダメ
2015 / 02 / 24 ( Tue )




昨日は散歩の途中で雨に降られ、ショートカットで帰ってきました
昨日は曇り空だけど、雨の心配はなさそうだから、夕方の基本コースの土手にGO

このところ気温が高い日もあるので、土色だった土手も、所々野草が生え始めて、緑色が点在してきました。

ロンとミューは下を向いて、何をしているの
ロンは匂い嗅ぎ、ミューは草を食しておりました

昨日のテクさんのブログで、拾い食いをしたワンコが命を落としたことが載っていました。
そのことを注意する張り紙の写真も載せてくれていました。
テクさんのお家とは遠いけれど、ボビン家付近でいつ起こるとも限りません。

ロンは食べ物が落ちていても、決して外では拾い食いはしません。(家の中なら良いと思っているのか、床に置いた袋の長ネギを食べましたが
ミューは散歩中に落ちている物は、落ち葉でも何でも近寄ってくわえようとしますが、全て食べるわけではありません。食べられる物だけ食べる。だから、パンに毒を仕込まれたらオシマイです。それでも、ボビン母が見える物なら、先にリードを引きますが、くさむらの中にあったら大変です

土手は除草剤を散布する際は予告してくれるし、まだ生い茂っていないから、今のうちは大丈夫だけど、これからはもっと気をつけましょう
昔のお母さんは良くこう言ったみたい「道草をくってはダメですよ

土手の写真がボケボケだから、散歩から戻って、玄関ドアの前で撮り直しました。ビオラも一緒です

スポンサーサイト
21 : 34 : 06 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ようこそ、さくすみむっく | ホーム | ボビン姉さんが来たよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/505-9f2e0c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |